下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

in 鹿児島

2013年09月20日 | その他
今回の鹿児島入りの目的は「手術の付き人」

前泊し、翌日のオペを終えて帰宅するというスケジュール。


喉のオペ。日本で2名位しかいないという名医らしい

だからわざさわざ鹿児島の某病院へという事で・・・出かけてきました。

せっかく行ったからと私もついでに喉を診察して頂きました。


患部が喉ということもあり・・・当面美味しい物は食べられないかもねと。

鹿児島の繁華街「天文館」をリサーチし。



有名な白熊ではなく、未だ食したことのない黄マンゴウのかき氷のあるお店。

有名なお店は「彼女の家」

平日の昼間、女性の多い店は人気店だというけれど、まさに・・・そんな感じ。

約26センチ~28センチの高さの氷。

崩さない様に・・・静かに頂きました。美味◎




氷のまわりはマンゴウの果肉がたっぷり。「おいしい~」

とピザも一緒に。




その後は、手術の祈願を兼ねて「照国神社」へ参拝。



とても立派な神社です。


それからそれから城山公園へ



何度も鹿児島に行っているけれど、こんなに灰が多いのは初めて。



PM2.5とか問題外。コンタクトの目はうるうる。

でも、何故かマスクをしている人はおらず・・(これ、皆さん慣れているかららしいですよ。)

ここ数日、灰が降り注ぎ。雨が降っていない為に・・・

灰が風にあおられ、すごい状態になってるらしい。

車は一瞬で灰色です。でも、身体に悪いですよね~。



ついでにドルフィン・ピーチで足湯。



こんなにたくさん温泉がある様です。



夜は、うなぎの名店「末よし」へ。

天文館のうなぎで検索すれば出てくる名店。



でも、すっごく変わってます。

うな丼はまあ普通ですが、うな重は、1段目に白ご飯。2段目にうなぎと別々に出てきます。

これ、好のみで味を楽しみなさいということでしようかね?


こんなに鰻を食した年は初めて。

年を重ねて、初めて鰻の美味しさがわかったのかも。皮ぱり。中はふわっと美味です。


手術を待ってる間・・・近くにある鹿児島の立派な役所建物内へ。



1階のエントランスから上を眺める。建物の高さは18階。

18階には展望レストランもありました。

食事は北九州の役所みたいな価格ではなく・・・こちらは多国籍バイキングでした。高っ


本日のお土産は「モンシェリー」のチョコレンガ。



美味しい。◎ こちらも鹿児島では人気のケーキショップです。


やはり『湧いてます鹿児島』まだまだ続きますよ~。

しっかり労働しなきゃ。往復の交通費もばかにならないしねと自分へのカツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本陶磁器フェア | トップ | 専有部修繕『不承認』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事