下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

マンション管理士の仕事術

2010年02月18日 | マンション管理
ネット経由で注文していた本・・
 
 1週間以上待って。「在庫ぎれ」のメール。

   結構、珍しいパターン。

で、結局・・著者に入手方法を尋ね。

 出版本から送って頂きました。


『マンション管理士の仕事術』 瀬下マンション管理士著

 先月、福岡研修会でお会いしたのが、約1ケ月前。

 著者が見えるのと。著者が見えないのとで・・・。

 事例解説がもっと具体的に見えてくる。

 「あ~~この方は、こういう考え方なのだ」と。


結構、事務的な解説があったり。

 コンパクトにポイント。ポイントがまとめて記載されています。

     「お勧めです」



マンションは、100棟あれば。対応策も100種類。

 マンションの立地条件も居住者も全く同じ物件は存在しません。

 地域性もあり・・・だから、難しくもあり。

 だから、面白くもあり。とっても、とっても奥が深い。


必要なのは、「実践的知識」と「やる気」・・・確かにと。


 試験勉強も気になりつつ。昨夜は、この本にはまってました。



ラキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会設立準備室』只今、会員募集中。
マンション管理士・1級建築士等の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCP策定のためのヒント | トップ | 見て・聞いて・話してわかる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうさん)
2010-02-18 17:26:54
この本、私もマンション管理士に合格して、すぐにネットで注文しました☆☆
合格したら購入しようと、本屋さんで目に付けてたのですが、合格した日に買いに行ったら、もうありませんでした(笑)
睡眠と戦いながら読んでるので、なかなか前に進まず、もう一冊ある黄色系の本に浮気して……そちらもまだ中途の状態です(^_^;)
返信する
合格おめでとうございます。 (kazumi)
2010-02-18 18:21:49
この本、著者より。
「住宅新報社」にFAXで直接注文という形を教えて頂きました。直接注文されたらあるかと思います。マンション管理士、頑張ってください^^。
返信する

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事