下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

え~私が理事長?

2012年06月08日 | マンション管理
「え~~私が理事長?」

これ・・・6月24日開催のセミナーのタイトル。


こんな具合に「マンション管理新聞」に掲載頂きました。



 
  「ありがとうございます。」

徐々に、参加者が集まっていだいております。(感謝・・・)

下関で初開催したのが2年前。2年前に参加しましたよ~とお電話頂きました。

  下関での開催待ってましたとばかりに・・・「ありがとうございます」

元祖の場所です。地元は遠くもあり、近い場所でも。いろいろな思いがあるものです。


マンション管理士という仕事も、徐々に仕事の枠も拡大し。

「業」として地方でも成り立つ時代が近づいている気もします。

まだまだ厳しい現実があるものの。

「1流・1番・1人前」亡き社長がいつも口にしていた言葉のように。

認知度が広がった時・・・1流・1番として「フロントランナー」になる。目標はここ。

すでに1人前の領域。プロと言える領域には到達しつつある気もします。

お金を頂いて。お金の重みも感じつつ。さらにパワーアップ・スキルアップの日々なのです。


平成24年度のマンション管理士試験は、9月3日から受付が始まるそうです。

難しい難関を突破してマンション管理士試験に合格した。

管理士会に入会したら、仕事を斡旋してくれるのですか?などというご質問をお受けすることがあります。

会に入会したからと言って、仕事を斡旋すことはありません。


実務を踏まなければ、経験は得られず。

かと言って・・・経験なくして、アドバイスなどできない。

国家資格といえど・・・資格そのものに欠陥があると言わざるをえない部分が多い資格ではありますが。


弁護士になるにも、イソ弁がある様に。

一人前になる為には、それなりの修行も必要な資格なのです。


幅が広く。色々な知識が必要なお仕事です。

かと言って・・世間常識やコミュニケーション能力も高くないとお話を聞きとり合意させることが難しい。

人間性や常識のラインも必要なのです。

そして・・・文章力も、事務処理能力も必要な仕事だと思う私。

文章力、おかげで鍛えられました。信奉するということも鍛えられたかもしれません。

人のお話も何時間もずっと・・・聞き続ける耳も必要なのです。「忍耐」かも・・・。


決して楽なお仕事ではありませんが・・・やりがいはある仕事です。

そして、難しいお仕事です。是非、トライしてみてください。

お待ちしています。ご一緒しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から忙しい・・ | トップ | しょうぶ・・勝負・・菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事