下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

時代のながれ・・

2012年03月16日 | 下関の情報
時代の流れ・・以前は、「バツイチ」「バツ二」なんて言っていたことも、

今では、「マルイチ」「マルニ」と言うらしい。結婚に対する考え方も本当に様変わり。



男性の見方も、ひと昔前ならば「三高」と・・身長が高い・学歴が高い・年収が高いと。

男性条件を並べていた時代も過ぎ去りと。


今では、料理ができて・子育てができて・草食系で細くて女の子みたいな

男の子に人気がある時代になっているようです。


時代の流行は、8年周期とも。10年周期とも・・。男女の好みも同じ周期なのかな?



増加しつつあるシングル女性・・。

女性が一人でマンションを購入することも珍しい時代ではなくなった。

女性の方が賢明で、しっかり計画的に貯蓄をしている女性も多いもの確か。



キャリアウーマンしていても、結婚をあきらめている訳ではなく、

独身主義者ときめつけている訳でもない女性は結構いるもので。


ただ、縁のない話だとあきらめ系のように見えるけど・・

でも、実はしっかり結婚もマイホームも手にいれている女性も多いものなのです。


「身体ひとつで、何も持たずに嫁においで」なんて・・

マイホームも準備して迎えいれてくれる男性は確かに、最近ではあまり聞かない話。


実は、女性がマイホームあるから「家にくる?」なんて美味しいお料理でもてなして、

胃袋をつかむのがいい女かもしれません・・(結婚式のスピーチに出てきそうなネタ) 



昼間はバリバリのキャリア系。夜は優しく癒し系・・なんてね。(そのギャップが良いんだよね~)



“マンション購入と結婚”はまったく別の問題。 マンション購入に限らず・・シングルに限らず・・。



ご夫婦で物件を選ぶ時も、実は・・女性が8割~9割選んでらっしゃるのですよ。ご存知じでした?

 ご主人いわく「妻が良いなら良い」と、こういうご主人多いのですよ・・。

だって多くの時間を過ごすのは妻と子どもだから・・・ねと。

(奥さまがご機嫌であれば。ご主人は居心地が良いというのが伝わってきますよね~。)



マンション購入術セミナーは4月20日です。会場は福岡ひびき信用金庫です。



と・・頂きました。ホワイトデー




皆さま、ありがとうございます。義理ギフト・・


ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466(隅河内まで)ご連絡ください。お待ちしています。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性のためのやさしいマンシ... | トップ | ぶらり旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事