下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

あんしん大規模修繕工事瑕疵保険

2012年07月24日 | マンション管理
「瑕疵」(かし)と言えば・・・とても気になるものです。

新築の瑕疵もそうですが、大規模修繕工事など。

多額の費用が発生する工事。


大規模修繕後に瑕疵が発見された場合、その施行業者がすでに倒産してしまった

というケース、よくあるものです。

あるいは、請負人の立場では、発注者に対して瑕疵担保責任を負担することによって

生じた損害など。そんな時に支払われるのが、この保険。





送っていただいたCDを眺め、パンフレットは漫画なども盛り込まれており。

結構、わかり易く記述されておりました。


ご興味のある方は、「住宅あんしん」で検索できます。



今日の出来事と言えば…

中国から高校時代の友人が家族で帰省してきたことかな。

中国は、新学期が9月~ということで、日本で言えば「春休み?」

まだまだ小さい子供をつれて、明日は大阪ユニバーサルジャパン。

そして、その翌日は、東京へと行く彼女。 

暑いし大変だよね~気をつけてとお見送り。


お国柄の違い・・・すでに親の財産は放棄してと。

最近、友達と会えば・・「相続」の話もちらほら。そういう年齢なのですね・・・。


本日のご褒美品・・・ヴィトン。



うん、明日も頑張るです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度「既存住宅流通... | トップ | 若さの秘訣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事