デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

アリスイとメジロ・・・・あっ、間違えた! アイリスとメジロです・・・

2010年04月29日 21時29分34秒 | Weblog
2010/4/29(木曜日) 晴れ


午前中は強い風が吹いたり、急に曇って雨がパラついたり、変化の激しい天気だったが
午後はとても良い天気で暑いくらいの陽気だった。
庭隅のアリスイ・・・あっ、間違えた! アイリスの花が咲いた。
アリスイ・・・あっ、また間違えた! アイリスとかアヤメは花の形も色もきれいで大好きだ。

↓  何日か前から咲き出したアイリスの花。 


このアリスイ、あっ、またまた間違えた! アイリスの花は庭の隅にあって舞台にするにはちょっと難があるが、
大好きな花なので何とか舞台にしてシジュウカラかメジロに演技してもらおうと準備した。



↓  「ふーん、これがアリスイ、いや、間違えた! 実習生が間違えてばかりいるからおいらも
    間違えちゃったよぉ・・・・ これがアイリスの花かい? なかなかきれいな花だねぇ・・・」



アイリスの花は牡丹エリアとは反対側に咲いているのでこれを舞台にしても
メジロは気が付いてくれないのでは? と心配したが、そこは名優ジロー君のこと、
この舞台をすぐ見つけて演技を披露してくれた。





アイリスの花って、野鳥ファンはつい「アリスイの花」って言ってしまうよね?
えっ、 「そんなことはないよっ これで閲覧数を稼ごうっていう魂胆だろう・・」 ですってぇ?

えへへへ・・・・(照れ笑い) ばれてしまいましたかぁ・・・
そうなんですよぉ・・・  「アリスイとメジロ」って、野鳥ファンには興味を引く題名でしょう。
だからわざと間違えたふりをしてたんですよぉ。 
この題名に引かれてインチキブログをご覧くださった皆様、ごめんなさい。
でも、これをご縁にこのインチキブログをごひいきにしたいただけたら望外の幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロのジロー君、久々の登... | トップ | サクラソウとエビネを舞台に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事