デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

名残の柿の実

2010年11月26日 18時52分12秒 | Weblog
2010/11/26 (金曜日) 晴れ


11月ももうすぐ終わる。
秋ももう終わりだ。
庭の柿の実もほとんど残っていない。
わずかに残った名残の柿の実を啄ばみに野鳥がやってくる。
ここのところ工作実習で忙しいが、たまには野鳥の撮影実習でもしてみよう。



↓  朝のうちはコゲラがよくやってくる。



↓  メジロは何羽かが群れてやってくる。



↓  シジュウカラは一日中、何回もやってくる。 



↓  スズメも常連だ。  たまたまコゲラとバトルのところが撮れた。



久しぶりに野鳥の撮影実習をした。
しかし、野鳥達が来てないときは頭の中に工作のことが浮かんできてしまう。

「あれはどうしてだめなのかなぁ・・・」 
「こうすればうまくいくかもしれないなぁ・・・」

結局午後からは工作実習になってしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22回転/秒を記録しました。 | トップ | 治具まで作ってみたのですが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅー、久々の野鳥。 (弁慶)
2010-11-26 21:26:54
 実習生さん久々の野鳥ですね。
 もう忘れたかと思いました。
 アクセス数はどちらが稼げますか?
 スズメとコゲラのバトルは面白いですね。
 でも比べちゃ悪いけど、
 スズメよりもコゲラの方がやっぱり綺麗ですね。
返信する
野鳥は忘れませんよ! (実習生)
2010-11-27 19:46:53
弁慶さん、こんばんは。
たまには野鳥撮影もしています。

アクセス数は野鳥の方が多いですね。
この閲覧数=385 訪問者数=150 で 9,418位/1,500,019ブログでした。

でも、過去の記録ですが工作の記事アップでも
閲覧数=446 訪問者数=172 7,838位/1,493,699ブログの
こともありました。
 
最近はスズメが多くなって剥きヒマワリをみんな食べてしまいます。
私が庭にいないから安心して居ついてしまったみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事