デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

真夏の夜の夢

2016年07月29日 09時05分07秒 | 草花
2016/07/28 (木曜日) 晴れ


関東地方もやっと梅雨が明けた。
実習生は相変わらず毎朝西瓜の成長をながめては「早く大きくなぁーれ」と
声をかけている。
まるで猿蟹合戦の蟹のようだ。
西瓜は大分育ってゴルフボールよりもはるかに大きくなった。





そんなある夜、こんな夢を見た。
真夏の夜の夢・・・・・なぁーんちゃって(笑い)


朝一番に庭に出てみると西瓜の実がびっくりするほど大きく育っていた。



早速収穫して台所に運んだ。
重い、重い、10Kg以上あるのではないか・・・・

まな板からはみ出すほどの大きさだ。 包丁で二つに切り分けた。



見事な真っ赤な西瓜。
食べてみたらとっても甘くておいしかった・・・・・

「むにゃ、むにゃ、むにゃ・・・・むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・・」

やたらと食べて丸ごと一つ食べてしまった。

「むにゃむにゃむにゃ・・お腹いっぱいだよぉー、苦しいよぉー・・・・」

で、目が覚めた。

いつものように庭に出てみた。
西瓜は相変わらずの大きさのままだった。




「おや、今朝は早起きしたわねぇ、どうしたの?」

「昨日、前のうちの屋根にカラスが止まって西瓜を眺めていたわよ」

とお代官さまがのたまった。

「えーっ、カラスが!?・・・・そりゃー大変だ!」

とオイら。

早速カラス防護対策をした。
有り合わせの金網を被せて重しの代わりに植木鉢を置いた。




今度はカラスとの対決が始まるのか・・・・
カラスは大きくて気味が悪いから嫌だよ。
ヒヨの方がはるかに可愛いよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケソウの花とノビタキ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西瓜大きくなりましたね。 (弁慶)
2016-07-29 20:33:59
 こんばんは、今日は暑かったですね。
 流石に梅雨明けとなると暑いですね。
 長野でも結構暑かったです、でも今は涼しい。
 西瓜いつの間にか大きくなったんですね。
 それが夢の中だったとは。
 でもあの西瓜を置いて撮影した努力は認めます。
 早く大きくなってくれるといいですね。
 試しに我が家でも畑に種をまいてみました。
ネタがなくて・・・・・ (実習生)
2016-07-30 16:56:23
弁慶さん、こんにちは。
梅雨が明けたら途端に暑くなりました! 参った・・・・・
でも西瓜は喜んでいるかもね(笑い)
この西瓜はお盆のお供え用に農家の人からもらったものです。
もらった時にすぐこのネタを思いつきました。 写真はすぐ撮ったのですが、
なかなかアップできませんでしたが、ついにネタ切れになってしまい、
こんな記事をねつ造してしまいました。
西瓜は見ているだけでも面白いです。 種から芽がでてくれば可愛さは倍増しますよ。
楽しみにしています。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事