デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

再調整済みデジスコ持って・・・・・

2008年11月23日 19時35分41秒 | Weblog
久しぶりにちょっと離れた公園に行って見た。
前日に再調整したW300デジスコのテストを兼ねての鳥撮りだ。

現地に着いてすぐアトリを見つけることができた。
すぐ目の前の木に何羽ものアトリが飛び回っているが、枝の込み入った
ところばかりを動き回る。
それも素早い動きでちっともじっとしてくれない。 



↓ 止まってくれるところは枝かぶりのところばかり! 



↓ まったりしているところを見つけたが、枝かぶりで肝心の顔が見えない。
   たまたま伸びをしたので頭が下がり、顔が見えた。



↓ シジュウカラに混じってエナガが飛んできた。 運良く宙返りが撮れたがピンボケで残念だ。
   (現地でカメラ液晶モニターではとてもきれいに見えたので自慢したが、こんな程度だった。
    毎度のことながら“がっかりもの”ばかりだった。 rさん、自慢してすみませんでした。)




まだW300デジスコは調子が悪いみたいだ。
真ん中に合わせたはずのイメージサークル(っていうのかな?)がずれている。
また、再調整しなくては!

(好い写真が撮れないのでデジスコのせいにしているのではありません。
ホントに中央にあるはずの丸い明るい円が右の方にずれているのです。
調整だけではなく、構造の改修が必要かも!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W300デジスコ再調整 | トップ | 大掛かりな改修と完成宣言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見しています (momoya)
2008-11-23 21:45:57
久ぶりです、いつも拝見しています
エナガ良く撮れていますね、昔近くの林で見たけど
最近はぜんぜん見られなく
次回の写真楽しみにしています


返信する
ありがとうございます! (実習生)
2008-11-24 15:21:06
momoyaさん、こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません。
my・BLOGをご覧頂いてありがとうございます。
いつも、同じような写真のアップで、恥ずかしいのですが
momoyaさんにご覧いただいてとても嬉しいです。
エナガはこちらでは案外良く見られますが、ただ動きが
早くてなかなか撮ることができません。 
写真が撮れると、皆喜びます。(特に私は大喜びです。)

ところで
ご旅行から戻ってこられたばかりではないですか?
今回はいかがでしたか、きっと素晴らしいご旅行だったことでしょう。
またお会いしてお話を伺いたいです。

それでは次回のアップも是非ご覧くださいませ。 お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事