デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

庭に植えた西瓜の試食(4回目(最終回))

2017年07月30日 08時40分02秒 | 草花


2017/07/24(月曜日) 晴れ


今朝は最後に残った大きな黒い西瓜をたべました。




この西瓜はタヒチという種類で、皮の色が黒くて大きな実になります。
皮が厚くてとても固くて切るのが大変なくらいです。



皮が暑くて硬く切るのにかなりの力がいります。




1/4に切りました。



いつものように1/4に切って一つずつ食べようとお皿に乗せようとしたら
お代官が「これは大きいからこの半分でいいでしょっ」と言って残りを全部
片づけてしまいました。
まぁ、いいか、1/8を味わって食べよう・・・・・・・


一口、食べてみました。 シャリシャリ感は申し分ないけど甘さは・・・・・・



完食。



最後にとっておいた大きな黒い西瓜。
甘さはイマイチだったけど・・・・・・・・
今年、庭で育った西瓜を全部食べました。
甘かったもの、あまり甘くなかったもの・・・・いろいろでした。
でも、苗を自分で植えて育てた西瓜の味は格別でした。
また来年も育ててみようと思います。

長らく西瓜の試食記事にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
この記事を完結とさせていただきます。
これからもよろしくお願いしたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に植えた西瓜の試食(3回目) | トップ | ハマユウの花とカノコユリの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西瓜4個完食おめでとうございます。 (弁慶)
2017-07-30 18:32:14
 こんばんは。
 西瓜は4個とも甘くて良かったですね。
 自分で育てたものはみんなおいしいですよね。
 タヒチは皮が暑いんですね。
 私も手が痛いので西瓜を割るのに苦労しました。
 最後のやつはもう少したべたかったな。
 西瓜の記事はアクセス数アップしましたか。
返信する
延べ9日間のデザートに・・・ (実習生)
2017-07-31 08:07:00
弁慶さん、おはようございます。
庭で育った4個の西瓜・・・延べ9日間の朝食のデザートで食べました。
甘いのも、あまり甘くないのも・・・
でも、庭で育った西瓜だと思うと一味違います。(笑い)
タヒチは皮が厚くて、硬いです。 去年のタヒチは甘かった!

アクセス数はあがりました。 4000番台にランクされました。
でも西瓜のせいかどうかは? 久しぶりに更新したからかもね・・・

別の工作記事は2500番台にランクインしました。
これで工作にいっそう熱が入ってしまいました。(笑い)
返信する
楽しく拝読致しました♪♪ (ちしゃ猫)
2017-07-31 10:24:02
お早うございます。
タヒチも赤い果肉でしたね。
思っていたよりもずっと綺麗です。
自分で育てたものは皆美味しいです。

タヒチ もしスーパーで見かけたら「皮が硬い』と思い出す様にします。
カボチャでも難儀していますので ←カボチャは全部硬いですね^^;
でも甘かったとの事(去年はもっと甘かったと)
「シャリシャリ感は申し分ない」と、気になるスイカです。
返信する
全部赤い色でした (実習生)
2017-07-31 21:22:06
ちしゃ猫さん、こんばんは。
タヒチも赤い色でした。
ここ何年かは赤い色の西瓜しか食べていません。
子供のころは黄色い西瓜だと大喜びしたものでしたが・・・
西瓜はあのシャリシャリ感が命でしょうか・・・
熟れすぎのネタっとしたのはどうもいただけない・・・
去年は熟れすぎのものもありました。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事