デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シジュウカラの飛びつきも綺麗です。

2008年03月16日 20時24分39秒 | Weblog
2008/03/15(土曜日) 晴れ


ありゃりゃ、シジュウカラが飛び入り出演だ!
シジュウカラは動きが早くてなかなか思うように撮れない。
すばしっこい、シジュウカラにエサばかり取られてしまう。
ジョウビタキ君にあげる分がなくなっちゃうよ!

何とか撮れたシジュウカラの飛びつき!
おぉ、なかなかきれいじゃないか!
庭にはシジュウカラはいつでもたくさん遊びに来ている。
これならスターに不自由することはないねぇ?






    カメラ:Canon EOS-30D + TAMURON 18mm~250mmズームレンズ
    レタッチソフトによる画像補正・修正およびトリミング実施

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、ジョウビタキ飛び... | トップ | ようやく春がきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラまでも。 (弁慶)
2008-03-16 23:09:39
 飛びつき魔術師の実習生さん今晩は。
 すっかり飛びつきものにはまってますね。シジュウカラまでやってしまうとはさすがです。
 それにしてもうまく撮れていますね。
 TAMURONのレンズは調子良さそうですね。この距離なら250mmでも大丈夫ですか? 手の上に乗っちゃう距離ですから十分ですね。
返信する
シジュウカラが邪魔をして・・・ (実習生)
2008-03-17 18:59:21
弁慶さん、シジュウカラの羽広げも、なかなかきれいですね。 でもミルワームの味を覚えてしまい、ジョウビタキのために置いたミルワームが全部食べられてしまいます。 ジョウビタキ撮影の邪魔をされて困っています。 レンズは250mmで十分です。 大きな声では言えませんが、でもあまり小さな声では聞こえないので、普通にしゃべりますが、「ブラインド」に入って超接近で撮りました。 お隣の奥さんに「がんばってますねぇ・・・」と冷やかされてしまいました。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事