デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

久しぶりの公園で

2011年01月30日 18時40分47秒 | Weblog
2011/1/29 (土曜日) 晴れ


遠来の友人を案内して(って言ったって、お隣の千葉県から)
公園に出かけてきた。
この公園に来るのは久しぶりだ。
去年の今頃、トラツグミを見に来て以来だ。
友人は昨日、トラツグミを撮りに出かけたのだが、残念ながら
空振りしたそうだ。
よーし、それでは昨日の分をここでかなえさせてあげよう、と
張り切って公園内を案内したのだが・・・・・

去年トラツグミを見た辺りで待機したがいつまで経っても出てこない。
それにカメラマンが誰もいない。
そこで場所を変えようと歩き出したとき、顔見知りのカメラマンに
お会いした。 そして
「トラツグミはここじゃないよ」と親切に場所を教えてくれた。

ポイントに着くともうトラツグミは姿を見せていて、すぐ撮影することが
できた。
友人にトラツグミを紹介できてほっとした。


↓  久しぶりのトラツグミ。



↓  枝止まりのシロハラ。



あの時、Mさんに出会わなかったトラツグミのポイントもわからず、
わざわざ遠方から出てきた友人には申し訳ないことをするところだった。
Mさん、ありがとうございました。


    デジスコ: KOWA TSN-664ED (30xアイピース) + SONY W300
    レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべり弁装置が出来上がりま... | トップ | 春が待ち遠しいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事