デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

花かんざしの舞台で・・・・・・

2011年02月13日 21時47分56秒 | Weblog
2011/2/13 (日曜日) 晴れ


今日も相変わらず寒い日だったが太陽はもう大分力強くなっていて日当たりは
ぽかぽかと暖かい。
こんな天気の良い日でもジョウビのとみちゃんは庭でおやつのおねだりだ。
しかし、あまりおやつをあげ過ぎて故郷に帰ることができなくなっては大変だ。
おやつをあげないことで、とみちゃんが庭に来なくなってもいいじゃないか・・・
そう思って、おやつをあげるのを控えようと決心したのだが、あの可愛い目で
「おやつをちょうだい・・・」と、見つめられてしまうとその決心もぐらついて
「これだけだよ、これを食べたら野原に行って自分で餌をみつけるんだよ」と
おやつを投げてしまう。


先日、友人の花屋さんから頂いたハナカンザシの花を舞台にとみちゃんに
演技してもらった。






水場ではシロハラが水浴びをしていた。
急いでカメラを向けたがちょうどメモリーカードが一杯になってしまった。
残念!  明日は水場を狙ってみよう。


     カメラ: CANON EOS-7D + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
     レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強力アルコールランプを作ろ... | トップ | 超強力アルコールランプ工作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を感じる。 (弁慶)
2011-02-14 10:29:11
 春を感じるいい写真ですね。
 ハナカンザシと言うんですか、
 流石花屋さんからもらった花はいいですね。
 ひんが有ってとみちゃんにぴったりです。
 こんな可愛い子に毎日見つめられていたらたまりませんね。
 おやつをやめるのも難しいでしょう。
 工作の方も頑張ってますね、大きいアルコールランプ、相当アルコールを飲むでしょうね。
返信する
花舞台は良いですね (実習生)
2011-02-14 20:06:04
弁慶さん、こんばんは。
雪の中の引越し手伝いで風邪を引かれたそうですが
大丈夫ですか? お大事にしてください。
そうです。 この花はハナカンザシというのです。(花の名札が付いています。)
花屋さんがお友達というのは良いですよね。
もうちょっとお近くなら毎日おしかけていろいろな花を仕入れて
舞台を作るのですが・・・
野鳥と花は一番ぴったりですよね。
とみちゃんは一日中庭に居座ってます。
ちょっと心配ですが、毎年のことだから大丈夫だよね、きっと・・・
工作もそろそろ始めなくては・・・・
返信する
ご無沙汰です! (のんママ)
2011-02-15 10:43:29
おはようございます!
時々覗かせていただいたいましたが、今年はとみちゃんは、来ないのかな~と残念に思っていました。わーとみちゃんやって来ていたのですね♪うれしくて、久しぶりのコメントです!

相変わらずのキュートな可愛さで、素敵なモデルさんを務めてくれていますね。
今日あたりは、雪景色のとみちゃんがUPされるでしょうか・・・
返信する
お久ぶりです! (実習生)
2011-02-15 19:34:19
のんママさん、お久しぶりですね。
こちらこそご無沙汰してすみません。
私も時々のんママさんのブログを拝見させていただいてます。
とみちゃんが来てくれてとても嬉しいです。
おかげで出不精がよけいひどくなってしまいました。
今日は待ちに待った雪景色でしたが、写真はあまり良く撮れませんでした。
これから処理しようと思っています。
コメントありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事