48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

梅雨期間中は車中泊旅行(天竜峡)

2022年06月20日 23時38分47秒 | 野宿・アウトドア
6月16日 金曜日 梅雨期間中は車中泊旅行(天竜峡)

相変わらずフラフラしてるオジサンです。
仕事終わりから、いったん自宅に戻って準備し、車で旅行に出かけました。ここ4か月は遠州灘が多かったので、逆方向の長野県です。

自宅で風呂入ってのんびりしてたら、出発が10時半になってしまった。
ただしこの時間は空いております。国道153号線はガラガラ。しかし私が睡魔に耐え切れず、長野県根羽村「道の駅信州平谷」隣の神社駐車場にて深夜1時に轟沈。
コンビニで買った弁当と缶酎ハイでぐっすり寝ました。

しかし凄いわ。この「道の駅信州平谷」といい、一つ手前の「道の駅どんぐりの里稲武」といい、車中泊旅行の車でいっぱいです。深夜にもかかわらず両方の広大な駐車場の半分は埋まっておりました。
車中泊旅行ってすごいブームだな。
バンやワンボックス・大型の四駆の所有者であれば、マットと寝袋さえあれば出来ますから、簡単に旅行できる。私なんか手軽さゆえに毎週プチ旅行しております。
数百万するキャンピングカーから、軽のワンボックスまで、かかる費用も桁3~4つぐらい違います。私の場合、キャンプ道具は登山時代のものを流用したので、車中泊専用に買ったのはDIY改造費含めて3万円ぐらいです。安い安い。
しかもコロナも完全に終わったので、タガが外れたように皆さんで歩いております(笑)。
えっ、終わってないって?
この状況を見て「終わっていない・まだ怖い」という人、希少価値ですね(笑)。
逆に素晴らしいと思います。
私とある面同じかもしれない。私も最初は無茶苦茶怖がってましたが、半年経った2年前から、
「コロナなんて風邪じゃねえか!全然人が死んでないやん!マスコミの嘘つき!」
と趣旨変えしました。別名「コロナの転びバテレン(笑)」わははは。
趣旨変え最初の頃は他の人からボロカスに言われておりましたが、それでも絶対にその考えを変えなかった偏屈者です。

私は同調圧力ってのが大嫌いで、それに唯々諾々と従っている人を可哀そうだと思ってます。従うだけなら仕方がないのですが、自分も他の人に同調圧力をかける人間が、結構いっぱいいますね。そういう人間はバ〇だと思っているので、わかり次第関係を切るようにしております。
話が外れてしまった。
今は「コロナなんて大した事ないやん」って人が圧倒的多数を占めてきました。逆に世間の潮流に逆らうように、「コロナはまだまだ怖い」と言ってる人は、すごいと思う。
「世間に流されずに自分で考え・自分で決める」
ある意味尊敬します。コロナ下で、この単純な事が出来る人って、少ない事がわかりました。
さて7時に起床しラーメンを食べて、目的の天竜峡パ-キングエリアに行く。三遠信自動車道のまだトイレと駐車場しかない新しいPA。車中泊には最適だと思う。
大型の観光バスがひっきりなしに休憩に来ておりました。
おおお、団体旅行が復活してる!
しかも客のほとんどはジジババさん達ばかり。拍手!
このPAの隣には巨大な自動車道のアーチ橋があり、その下が天空回廊になっているので観光客が来ます。
ここを拠点に天竜峡を3時間8キロをリハビリウォーキングしました。吊り橋の上から天竜下りの船に向かって手を振る。
舗装路や奇麗な階段ならほとんど問題ないのですが、不整地はやはり膝に来ます。ウォーキングは出来ても、今後登山は難しいかもしれない。予想はしてましたがちょっとショック。

ウォーキングの終わりには、PA近くの温泉「天竜峡温泉ご湯っくり」に行き、2時間ほど浸かってから名物「ソースカツ丼」を食ってから家に帰りました。
久しぶりに観光旅行したけど面白かった。
観光復活ばんざい!皆さんどんどん旅行しませう!

« 試験前の道場は寂しい | トップ | 暑い季節が柔道場にもやってきた »