48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

暑い季節が柔道場にもやってきた

2022年06月21日 01時11分30秒 | 柔道の練習日記
6月18日 土曜日 暑い季節が柔道場にもやってきた

蒸し暑い。雨が降ったりやんだりなので、道着もジメジメである。
私は替えの柔道着(上)持って来ています。めったに着替えないのですが、今回は使いました。

一般部の寝技乱取りに加わって、N野先生とY本さん相手に轟沈。
あっ、暑い!
うちの道場にはエアコンがない。
寝技乱取りが終わった時点で、中のTシャツと柔道着を着替えました。着替えると生き返る。
ホントはこれぐらいの暑さで根をあげてはイカンのです。うちの道場にはこの季節にもかかわらず、柔道着の中にサウナスーツを着て乱取りされている某I瀬先生もいる。
昔最初それを見た時は、
「何でこんな事するんだ???」
という目で見ておりましたが、今では「自分の体を虐めることが好きな人」の典型だと思っております。
世間では少数ですが、損得関係無しにのめり込む、柔道でもマラソンでもいる「〇〇バカ」といわれる人たち。

私ですか?柔道着の下にサウナスーツ?
冗談ではない。この年でそんな事したら、絶対に熱中症で救急車です。下手したら死ぬ。
でも、「柔道着の下にサウナスーツを着て練習する」というのに、少しだけですが「かっこいいなあ」と思ってしまった自分に気が付いた。
あああ、惹かれるなんて私もバ〇かもしれない。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨期間中は車中泊旅行(天... | トップ | 献血32回目は、豊田で400ml... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降っているなあ~。 (一匹狼)
2022-06-21 17:14:03
今朝、2週間ぶりの猿投神社早朝JOGだったのですが…からだを動かすと、心が晴れ晴れとすることを再認識できた西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「おからだをいたわってくださいませ。」
  体育の授業でダンスをしていた7年生の子供たちが救急搬送されたとか…柔道場で倒れないうにご留意くださいませ。

2.「車中泊は、すんばらしい!」
  いわゆるエコノミー症候群にもご留意なさってくださいませ。

3.「定期試験は突破しましょう!」
  定期試験の1週間前では、部活動・自主練習は禁止なのは、今も昔もそうなのですね。

T岡様からのお誘いをいただき、深く感謝します。今の職場から自由になる8月以降、お声をかけさせてくださいませ。夜ではなく、真昼間から飲みましょう!!
返信する
一匹狼様 (T岡)
2022-06-22 07:41:04
一匹狼様、こんにちは!
軽バンの後ろに「ふかふかベッド」を作ったので、エコノミー症候群は全然大丈夫です。家で寝るより良く寝れます。
8月ぐらいに連絡します。朝から飲んで大いに騒ぎましょう!
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事