48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

蒲郡で夜ランニング

2014年07月29日 05時49分20秒 | ジョギング
7月28日 ナイトラン蒲郡編

今日も5時起きで早朝ジョギング。裏山を走る。
アレルギーで寝込んでいた1週間以外は、今月結構走っております。ただし暑くて距離が稼げません。1回の距離は平均で4km、長くても9kmまでで終わってます。
それ以上は無理(笑)。

さて仕事を終えてから、蒲郡に行ってきました。空手の先生達とのミーティングです。
先日私が「やりたい!」と言っていた、突発的日曜日練習会についての、具体的な話でした。
何故か途中で仮装マラソンのバカ話になり、来シーズンの新作の仮装(?)について、意見をお聞きして・・・
パジャマで枕を持って走るのはどうです?」
点滴持って走る患者はどうだあ!」(←今年の小布施見にマラソンでいたらしい、先にやられたー!
「安全第一のヘルメットに、蛍光のチョッキ・光る誘導棒で、交通整理のオジサンはどうですかー!」
「農民の仮装は、次は鎌から鍬にバージョンアップします!
・・・って真面目な話はどこ行ったんじゃあ!

夜の11時までこんな話を延々としていたのだが(←バカ話はほとんど私一人であった)、さぞかしA代表とM先生は呆れかえっていた事であろう。
「こんな奴に初段を認可したのは間違いだった」
と取り消しになったらどうしよう。

さてせっかく蒲郡に来た事でもあるし、
「ミーティングの後、夜の蒲郡を走ってみよう」
と考え、ラン用のウエストポーチとランニングシューズ用意してきました。
ミーティングが終わって、走りに行こうとする私を見て、代表曰く、
「・・・まさか今から走るんですか?・・・」と完全に呆れていた(笑)。
M先生も呆れてた。

車はアピタの南側の広い埠頭に停めて、そこから走りました。海の写真を撮ろうとしたのですが・・・月明りも無く真っ黒(笑)。やはり夜の海ってのは、イルミネーションが無いと、ただの真っ暗ら平原ですね。
埠頭から裏道でエディオンの横に出て、竹島の海岸沿いから三谷水産高校・ドミーとなるべく海岸沿いを走り、星越海岸から海浜緑地まで行く。
「こんな夜遅く走ってる人はいないだろう」
と思っていたのですが、星越海岸で一人いました(笑)。
同じコースを戻って、家に帰ったのが12時半であった。往復やく1時間。
星越海岸で夜の海を見ていたカップルの皆さん。邪魔してすいません。
写真は蒲郡駅前のヨットです。この下にもカップルがいて邪魔してしまった。

中年オヤジは、モテる若い奴が嫌いです(笑)。

中年の頑張ってる皆さん!下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は濡れ雑巾(柔道編) | トップ | 自転車で西尾市を一周した1 ... »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事