48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

高級住宅地を走るおっさん

2016年02月24日 01時11分15秒 | ジョギング
2月21日 豊田市という自治体は、何でこんなに金持ちなのか

朝方裏山を30分走りました。相変わらず朝早くは寒いです。体は汗が噴き出ますが、手は氷のよう。もうすぐ3月なんだから、三寒四温という言うんだし、もうちょっと気温が上がってくれんかなあ。未だに最低気温は0度前後です。
でも景色は良いですね。裏の茶臼山も綺麗に見えております。
用事で豊田の梅坪界隈に行きました。時間が1時間ほどあったので、ちょっと走ってみました。
愛知環状鉄道の梅坪駅の西側にある、高原町の公園に車を停めました。ここで着替えて西に向かって出発。
この道路は最近切り開かれた浄水の住宅地のための道路でして、私の持ってる15年前の地図には載っておりません・・・って、新しい地図を買えよ(笑)。
歩道も広く段差もほとんど無いので、物凄く走りやすいです。県道でもない、普通の市道らしい。丘陵地帯を越えて住宅地に入ると、綺麗な建物があった。
コンサートホールみたいな建物ですが、実は豊田厚生病院でした。凄くきれいです。何でこんなに綺麗なの?西尾市の西尾病院は・・・・やめておこう(笑)。
足を延ばすと大型スーパーと共に、中層マンションがいくつも建ってました。名鉄豊田線で名古屋市内に直通で行けますので、この辺りの人口は急増しております。しかも戸建の家も多く、しかも立派な家ばかりなので、平均所得はかなり高そうです。
やはり皆さん、こういう所に住みたがるんだろうなあ。確かに名古屋まで30分~1時間だし、緑は多いし、住んでる人も階層が高そうだし・・・地代家賃も高そうなんですが。
豊田市民が羨ましい。素直にそう思います。
中年の頑張ってる皆さん!下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱取りで相手の方に怪我をさ... | トップ | やはり我が師は鉄人であった(... »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事