48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

貧乏一家にも新しい車が来ました

2019年02月02日 08時52分50秒 | オッサンの日記
1月31日 木曜日 貧乏一家にも新しい車が来ました

今日は蒲郡の「生きがいセンター」で空手の練習なのですが、本日新しい車が来たので、受け取りやら何やかんやで行けませんでした。

思い起こせば2か月半前。11月中旬に隣県磐田市で開催された「ジュビロ磐田メモリアルマラソン(ハーフ)」での帰り道でした。
23号線をかっ飛ばして、豊橋の丘陵地帯で休憩を取り、再始動しようとしてエンジンが全くかからず。JAFに来ていただいて調べていただきましたら、何とオイルがすっ空かんでエンジンが焼き付いてしまってた。どっひゃー!

子供が生まれた翌年に新古車100万円で買ったホンダのライフ。17万キロ走ったつわもの。
この車で通勤し、この車でマラソン大会に出かけ、この車で車中泊し、この車で屁をこき、この車に女を連れ込んでました。
嘘です。連れ込んだ事ありません。嫁さんしか乗せておりません(笑)。
親戚の車屋さんに頼んで、中古の掘り出し物を探していただいてたのですが、2か月半待った甲斐があって、状態も良くお買い得な軽自動車を手にれる事が出来た。
その間は農作業で使っている軽トラで通勤しておったのですが、この軽トラが恐ろしいほど古くて、停車中に「ストーン!」とエンジンがよく止まるという(笑)。
大型車がバンバン通るアイシン前の交差点で、いきなりストップした際は、冷や汗かいたー!
しかもエアコンが壊れていて、このくそ寒い中暖房無しで運転していたのだよ、明智君!

さてこの車ですが、私が乗るはずだったのですが、嫁さんに無理矢理取られる事になった。
「私の小型車(日産)はいつ壊れるかわかんないから、それ私が乗るわ。交換して」
しくしく。嫁さんの車は、15年落ち16万キロ走ってる日産の小型車です。そろそろ走れなくなってもおかしくありません。
俺は鵜飼いの鵜なのか。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいグローブを買うと、殴... | トップ | 空手少年は孫悟空になった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいお車、おめでとうございます! (一匹狼)
2019-02-02 16:35:19
まだ日の出まで1時間以上も前の未明ともなると、気温は氷点下なのに10km:JOGをしている西三河のダルママンこと一匹狼です。

1.「え?奥様のクルマになったっちゃった??」
  〇ラえもんの〇ャイアンみたいに、奥様が奪ってしまったのですね。お察しいたします。<(__)>

2.「新しいグローブ、おめでとうございます!」
  新しいランニングシューズを買ったら、走りたくなるのと、同じですね。

3.「一色の季節風は、最悪!」
  コースの設定上、向かい風は、堤防の上を走りますがね。追い風は、堤防の北側の道なので、フォローになっていない!

一昨年に引き続き、関門アウト!となってしまった17.5kmですが・・・キロ7分のイーブンペースだとアウトですがね!風のなかった昨年はしっかりと完走できたので・・・いかにダルマの鎧・兜が体力を奪っているのか?!が、よくわかりますわ。。。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2019-02-06 06:17:27
一匹狼様、こんにちは!コメント遅れて申し訳ありません。
最初弱かった風が、後半には台風並みでしたね。あれは仮装ランナーにとっては辛すぎます。私も制限時間ギリ近くでした。
三河南部は北西の季節風が凄いので、本当はコースを逆にすれば、もう少し楽なんですけどねえ。そうすれば風の弱い内陸部を走るコースが、「風上に走る」という事になりますから。

現在嫁さんの17万キロ越えの小型車に乗っております。カーステが壊れてCDが聞けません(笑)。
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事