48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

マジでビビった炎の芸 炎の男FIRE-JUN

2018年11月29日 05時21分20秒 | オッサンの日記
11月24日 土曜日 「炎の男FIRE-JUN」 マジでビビった炎の芸

本日は連休なので柔道は公休・お休みです。体力が余ってるので、空手の練習後に蒲郡の山を走ろうと思った。
温泉に入るつもりで「ラグーナの湯」の駐車場に停めさせていただき、ランニングの格好に着替えて、まずは1キロジョギングでラグナシアに行ってトイレ・・・と思ったら、ラグーナ中央の広場で、カッコいいお兄さんが何か用意をされていた。聞いてみますと・・・。
「何かイベントされるんでしょうか?」
「炎のマジックショーを予定しておりまして」
2時からだというので、しばらくラグーナの周りをジョギングしてから、ビールとおつまみを買って待ってました(笑)。
道芸人さんのお名前は、ファイヤージュンさん。観客は最初私一人でしたが、マジックが始まるとだんだん人が集まって来まして、特に子供たちが歓声を上げております。
炎芸(と言うんでしょうか?)が始まると、この寒い中Tシャツ1枚で水を被り、肌が焦げるくらいグルグル回しておりました。こういう炎芸はTVでしか見たことが無いけど、実際目の当たりにすると迫力満点!
いやはや凄いもんだ。あれで熱くないのか?火傷寸前じゃないか。
最後はきっちりと炎を口で消してます。この時観客の悲鳴が(笑)。
こういう炎芸は初めて間近で見ましたが、予想以上に凄い!体と命を張った大道芸です。
後にご本人さんに写真の使用許可をいただき、今回使用させていただいております。ジュンさんのブログを拝見しますと、東海地方を中心に御活躍されております。
ホームぺージはこちら→「大道芸人FIRE―JUN & マジシャンJUNPEI」
さてその後は、計画通りラグーナの裏山である御堂山・砥神山を2時間走った。JR三河大塚駅の蜜柑畑を見ながら高度を上げ、御堂山と砥神山中間にある「さがらの森」公園をうろちょろしておりました。
坂道キツイー!
坂道つらいー!
坂道快感ー!(←バカだろ)
真正のマゾヒストでもある私の体は喜んでおります。「猫にマタタビ、マゾランナーに山道」(笑)。
当分は休みの度に、山道坂道を走ります!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中年パンチ合戦 | トップ | 高専の甲子園 息子が出たロ... »

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事