48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

海を徒歩で渡る(トンボロ現象)

2022年11月07日 23時52分28秒 | オッサンの日記
11月6日 土曜日 海を徒歩で渡る(トンボロ現象)

嫁さんに聞かれた。
「西尾市東幡豆の海に出るトンボロ観に行かない?」
なんじゃそりゃあ?
トンボロとは、干潮で沖合の島と陸地が砂州でつながって、橋みたいに渡れる現象の事だそうだ。モーゼの十戒か?
で観に行きましたよ。家から車で15分。
おおお、海が干上がってる~。
地元民ですが、こんな場所があるとは知りませんでした。わらわらと見物客が、全長500mのトンボロを歩いております。私も前島までゆっくりと往復しました。
暇な方は見物に来てください。ただし中々見られないとの事。事前に観光協会のHPから日時と時間を調べてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のスポークが折れた | トップ | 献血37回目は、名古屋駅前タ... »

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事