48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

デブを絞る

2019年08月25日 08時39分40秒 | 空手
8月24日 土曜日 デブを絞る

夏休みで寮から帰っている息子は、毎日のように通ってた部活と教習所が終わったため、暇そうである。
「いや、暇ではない」
と本人は言う。
秋のロボコンに向けての設計やら製作などで忙しいらしいのだが、最近太って来たのも事実である。健康のために絞らなければいけない。
「今日は久しぶりに空手に来い!」
と連れ出した。

少年部の参加者は5名で、ミット打ちがメニューだったのですが、ミットの持ち手を手伝させた。まあ親孝行と思って我慢せい。

一般部は息子一人なので、ひたすらシャドー。ボクシングの基本的なシャドーから始まり、最後はミットで締めくくったのだが、汗だまりが出来るほど運動させました。
「痩せたか?」
「そうであってほしい」
基礎体力は落ちてないので、その点は安心しましたが、もうちょっと絞りたいと思う。夏休みは終わるまで、機会があれば空手に連れて行きます。
「部活が・・・」
「友達と・・・」
「何かと忙しいし・・・」
「お父さんみたいに暇じゃない・・・」

頼むから俺の相手もして欲しい(泣)。お父さんは寂しい。

中年の頑張ってる方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手筋トレ教室 | トップ | 出稽古組大挙襲来 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、暑うございます。 (一匹狼)
2019-08-25 16:20:09
南信州まつかわハーフマラソンまで、あと2週間なのに、週2回の10kmJOGしかやってない西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「子離れかな??」
  T岡さんの息子さんがT岡さんとの会話にいそしんでくれないとのこと・・・子離れの兆候なのでは?!と思うばかりです。

2.「アスリートにとって、減量はご注意あれ!」
  減らしたい贅肉よりも、骨・筋肉が減ってしまうから、気をつけてくださいね。

3.「本宮山、いいですね。」
  松川のような上り下りの激しいトレーニングに最適ですね。

働き方改革を政府・マスコミは声高らかに叫んでいますが・・・働く日数・1日の時間数が減って、その分のしわ寄せはどこに行くのか?業務効率の改善でも無理なことばかりだゾ!と、心に秘めている中小企業のITシステム管理者たる私は名ばかり管理職です。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2019-08-29 00:39:27
一匹狼様、こんにちは!
私もあまり走っておりません。松川前なのにちとまずい。非常にまずい。
今までは当日朝に入っておったのですが、今回は前日入り前泊を考えております。さすがにこの暑さではスタミナロスが一番影響が(笑)。
松川町には日帰り入浴できる温泉もあるみたいなので、道の駅を使って、のんびりしようかなあと。
お金が無いので車中泊(笑)。
返信する

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事