48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

野生の猿、T岡家にあらわる

2017年05月12日 03時47分58秒 | オッサンの日記
5月11日 野生の猿、T岡家にあらわる

大昔に子供の頃、テレビで「宇宙人東京にあらわる」という白黒の映画(?)を見て大笑いした記憶がかすかに残っております。
とうとう我が家にも、野生の猿が出現しました(なんのこっちゃ)。

昨日うちのお爺さんが庭に野生の猿を発見!
慌てて近づこうとすると、歯をむき出し威嚇して、我が家の二階の屋根に飛び乗って逃げて行ったそうです。
後ほどうちの嫁さんが二階の窓を見ると、窓際にミカンと思わしき食べかすと、窓にはその汁と思われるものがべっとり付いておりました。下が翌日撮った現場写真です。
ホンマに現れたんやー!
山を越えた隣の幸田町では、ときどき見かける事があるらしいです。マラソンブログ友の幸田のお父さんの家の近くにも、時々出現するらしい。幸田町の役場のHPでは、猿情報の収集に力を注いでおります。
きゃつら、山越えしてきたな。

うちの裏の山には、タヌキ・イタチ・テンなどの野生動物がおりますが、とうとう猿まで住むようになった。どんだけ田舎なんじゃあー!
たとえ家に人が居ても、窓を開け放しておくのはやめにしよう。引っかかれでもしたらかなわん。
若い女性に引っかかれるのは大歓迎なのですが(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前蹴りで主導権を握る | トップ | フルコンの近い間合いでのパンチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近見てません・・・ (幸田のおとうさん)
2017-05-12 20:25:01
T岡さん、こんばんは。
幸田で騒動になった猿は捕まったという話をかなり前に聞きましたので、別の猿でしょうか。
被害が増えないうちに捕まってほしいですね。
返信する
こんばんは! (k)
2017-05-12 22:38:26
岡崎では猿はたいして驚きません普通です(笑)
うちの周りでは最近は見てないですが昔家の屋根で音がしたので見たら猿が屋根に乗ってました
猿の群れを岡崎市内で見た人もいます。
家の周りは猪はメジャーで野良犬よりも見ます。
最近はキツネをたまに見かけて家にも来たこともありますが
先々週ぐらいに嫁さんが農協の人と立ち話をしてたところ
家の前の道を普通に歩いてるのを見てびっくりしたそうです(笑)
人に慣れてるらしく逃げることもなかったそうです
返信する
幸田のお父さん (T岡)
2017-05-13 05:44:13
幸田のお父さん、こんにちは!
まさしく「奴が来た!」です(笑)。

最近西尾市に出没するらしく、近所のスポーツ施設「ホワイトウェイブ」では、注意書きが張ってました。

群れが西尾-幸田間の山を越えたのでしょうか?個人的には写真撮ってみたいなと思ってます(笑)。
返信する
イノシシはまだ (T岡)
2017-05-13 05:49:23
k先生こんにちは!
蒲郡や岡崎の山では、イノシシ避けの策や電流網は見ますが、まだ実際に見たことはありません。
蒲郡岡崎間の東海道線と国道48号で分断されてる三ヶ根山系には、イノシシは移り住んではいないと推測します。
狐も見たことは無いですね。

それから考えると、岡崎の山間部は凄いですねえ。野生動物の宝庫(?)ですね。
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事