48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

軽めの喘息でした

2024年09月13日 07時55分22秒 | オッサンの日記
9月10日 火曜日 軽めの喘息でした

相変わらず咳が出ます。軽めの喘息の発作(気管支炎)。
結局は、
「風邪じゃないわ、循環器の医者の所に転院せえ!」
という掛かりつけの内科の先生の指令で、紹介状を持って市内の循環器の医院に移りました。
で、再度コロナの検査、相変わらず陽性反応出ず。
しくしく、コロナだったら会社休めるのになあ。神様は相変わらず俺を働かせようとしております。もう労働飽きた(笑)。
アレルギー性気管支炎が長引いております。数年一度、軽い喘息の発作みたいになります。体は何ともないので、週末は長野県の山奥に行き、咳をしながら走ってました。山奥なら誰にも迷惑をかけんのです。

「軽い喘息なので、すぐに治るでしょう」との事。
咳の回数も徐々に減りつつあるので、昨日からご近所の朝ランも復活しました。今日から空いてる時間帯を見計らって、ジムも行こうと思ってます。
柔道もそろそろ復帰を考えてます。

この10日間、飯田線ラン以外は全然運動しておりません。食べる量は変化無いので、体重が2kg太りました。やばいです。
気管支炎の方・喘息持ちの方・皆さんは発作が出た際、トレーニングメニューをどのように変えておられますか?

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグ鉄・飯田線 大嵐駅か... | トップ | 献血71回目 »

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事