48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

正月登山ランニング 遠望峰山

2024年01月05日 06時42分11秒 | 登山
1月3日 水曜日 正月登山ランニング 遠望峰山

正月は息子が帰省しているので、もちろんキャンプには行けません。でもあまりにも暇なので、近くの山に弾丸登山してみました。

昼飯後に自宅から車で30分。幸田町の貴嶺宮に行き、そこから林道をジョギングで駆け上がって山頂です。午後からなので下って来る登山者さんとよくすれ違いました。
ホテルの横から登山道に入って、山頂及び展望台まで約40分。
ひいはあひいはあ、久しぶりにこの道を走ったけど、やっぱり衰えてるなあ。
昔はもっと速かったんですけどねえ。
蒲郡の市街地を観ながら、「今年の目標」を考えました。
〇3月、日本大正村クロスカントリー(6マイルの部)
〇4月、琵琶湖ウルトラウォーキング(西回り100km)
  昨年東回りで、52km地点リタイヤしてしまったので、今年リベンジです。
〇9月、しまなみ海道ウルトラウォーキング
〇11月、尾張三河ウルトラウォーキング
〇遠州灘ランを完走する
〇大阪奈良の暗峠ラン(←これは絶対やってみたい!)
〇東海道五十七次ラン(京都大阪間を入れると、五十七次と言うそうです)
〇献血70回超え
〇知多八十八箇所巡り
幾つ出来るかわかりませんが、以上に取り掛かりたいと思います。
肝心の柔道の目標はですねえ・・・、「五十の拳」様よりコメントいただいたのと同じなんですけど、
「怪我無く長く続ける」
のが目標です・・・って、これは目標なのか(笑)。
この年齢では、これを続けるのがとてつもなく大変なことだと、凄く実感しております。
下りは膝や足首を壊さないように、歩幅が短いランニングで帰りました。本日の走行距離8km。出発から帰宅まで約2時間半の弾丸登山でしたー!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回西尾マラソン新コース... | トップ | 遠州灘ランニング 掛川市菊... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五十の拳)
2024-01-08 23:11:28
私めのコメントとして取り上げていただき、大変恐縮です・・・。
日頃お世話になっている柔道教室で「今年は地元の駅伝大会に参加しよう」という話になっています。
私もチームの頭数に入っているらしく、少し走る練習をしないとです・・・どうなることやら・・・。
返信する
五十の拳様 (T岡)
2024-01-11 01:19:12
五十の拳様、こんにちは!
仰る通り、「如何に怪我無く長く続けるか」が一番の目標ですよね。この怪我無くというのが、本当にむつかしい(笑)。と怪我だらけのオジサンは反省しております。
駅伝頑張ってください。順位タイムが関係ないチームなら、お祭り騒ぎで面白いです!
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事