48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

安城緑道マラソン?

2013年11月14日 00時37分39秒 | ジョギング
11月12日 久しぶりの長距離ラン

ようやく首の痛みが完治し、「とよね・みどり湖ハーフマラソン」にて痛めた足も元通りになり、今日からジョギング復活です。
メラメラ(←燃える音)。
1ヶ月後の静岡県での「袋井クラウンメロンマラソン」に向かって、走り込みだー!

午前中に豊田で用事があったので、帰りに安城の総合運動公園に寄り、そこから安城緑道を嫁さんと往復ランしました。
往復ランの前に、安城の有名なパン屋さんにて、簡単な食事。
珍しい、こんなパンもあるんですねー。

もう10年近く前になるでしょうか。このコースは、私が初めて走ったハーフマラソン・フルマラソンのコースでもあります。懐かしい。
と同時に、25年前に大学を卒業し、初めての赴任先が安城でした。安城市役所近くの古いアパートに2年間住んでました。懐かしいです。
最初安城総合公園より南へ約5km走り、折り返してまた北上。もう少し行くと西尾市何だが・・・昔走った安城緑道マラソンとほぼ同じコースです。
元の安城総合運動公園にてトイレ休憩。私がトイレ休憩の間、嫁さんは総合公園内の1kmのランニングコースを走っておりました。

ここからは北へ。
1号線の地下道をくぐり、車の喧騒から離れて畑の横を走る。いつの間にやら「豊田市」の表記があった。
おお!安城をほぼ縦断したぞ!
ところで先に行った嫁に追いつかん。どこまで行ったんやあ!置いてくなあ!
トイレに入ってる所を俺が追い越したのか?トイレ付近でうろうろしてたがおらん。豊田市に入って1.5kmほどの所で嫁が帰ってきた。
「順調で30分で行ける所まで行ってみた」
・・・置いてきぼりされたよ・・・

物凄くゆっくりしたLSDだったので、嫁さんのペースでは物足りなかったんでしょうね。
本日のランは、オヤジ往復19km、嫁21km。約2時間半のゆっくりしたLSDであった。
「目標はフルを仮装で完走」という低い目的のオヤジのために、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道婚活 | トップ | 70歳代で逆三角形 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルへのトレーニング、お疲れ様です! (一匹狼)
2013-11-16 15:52:09
毎度おなじみ、ダルママンでございます。

自分も、三河安城緑道が、懐かしく思えています。4or5年前の緑道フルで記録した3時間30分45秒が自分のベストタイムなんですわ。。。

といった”過去の栄光”は、横においといて。。。くれぐれも、無理をなさらない程度にLSDをこなしてくださいね。

ちなみに、袋井は、いびがわほどではないですが、ちょっといいエイドがありますよ。ゴールしたら、メロンが食える!をあ楽しみに!!

さて、明日は、自分の地元:豊田マラソンでの10kmランです!子供たちへのウケ狙いで、ダルマが走ります!!
返信する
目指せ完走 (T岡)
2013-11-19 07:25:23
ダルママン様、こんにちは!
ベスト3時間半ですか、凄いですね。
私は5時間前後でずっと推移しております(笑)。格闘技を始めてから8kg重くなったので、今は完走目的ですわー。

袋井のエイドは楽しみにしております。ですから途中の補給食は持たずに走ろうかと考えてます。

仮装はサムライから離れて、昔やったものをもう一度リベンジしてみようと思いますが・・・当日の天候で変わるかも。

では袋井でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事