48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

百姓、まつかわハーフマラソンで表彰台に立つ

2017年09月14日 08時25分11秒 | 仮装マラソン大会
9月10日 百姓、まつかわハーフマラソンで表彰台に立つ

ゴールして一礼すると、中学生のボランティアが駆け寄ってきて、バスタオルを首に巻いてくれた。ありがとう!君たちのおかげで楽しめたよ。
完走証をいただくと、「2時間52分」であった。ハーフの自己ベスト1時間50分より1時間遅れ(笑)。やっぱり最後で歩いたのが失敗でしたが、まあこんだけ暑い日で激坂を登れたのだから、良しとするべえ。
とヨタヨタ歩いてると、係員のオジサンがそばに寄ってきまして、
「本部に行ってください!あなた仮装賞です」
何?何?なんじゃこりゃ?
訳が分からずボー然としてると、腕を引っ張られて本部に連れていかれてしまった。そこには私より早くゴールされたコックさんがおりました。
「お二人とも仮装賞です。準備が出来次第表彰式を行います」
ひょえええ~、こんな格好で表彰かいなあ~。
司会のお姉さんにインタビューされました。
こんな大勢の前で上がってしまったので、何話したのか覚えてない(笑)。でも梨の詰め合わせ3キロをいただきました。すごい景品です。嬉しい嬉しい。
賞なんて貰うのは、5年前の市民柔道大会一般白帯の部優勝の時以来です。
表彰式後に、コックさんの奥様と話をしてましたが、いやあよく出来た奥様です。仮装ランナーの旦那さんと共に、楽しんでおられます。
それに比べてうちの嫁は・・・一緒のマラソン大会に出ても、「恥ずかしいからあっち行け!」だもんなあ。話しかけても知らんぷりしてるからなあ。誰が稼いでると思ってるんねん。
と奥様に私の嫁への愚痴を聞いてもらいました(笑)。
荷物を一旦車に置いてからジャンケン大会に参加しました。豪華賞品が沢山ありましたが、ほとんど1回戦負けという記録。もともとくじ運の悪い私は、指をくわえてみておりました。
さて全てが終わり、コックさん御夫婦に挨拶をしてお別れ。
この大会来て良かったです。上の写真は会場撤収の光景ですが、南アルプスがきれいで、長く見とれてしまいました。
とにかく景色が最高です。色々不備もあるとは思いますが、松川町の皆さんの応援・おもてなしをしてくださった皆様の気持ちが嬉しい。
こりゃあ来年も出ざるを得ないな(笑)。

家に帰って嫁に参加賞と仮装賞の賞品を渡すと、無茶喜んでくれました。こんな時だけ喜ぶ(笑)。来年はお前も一緒に出ろー!

次は来月10月29日 しまだ大井川フルマラソンです。

中年の頑張ってる皆さん、応援ついでに下のバナーも押してね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百姓、まつかわハーフマラソ... | トップ | マラソン大会の筋肉痛でグダ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・仮装賞受賞 (風鈴)
2017-09-14 19:35:45
まつかわマラソン完走お疲れさまでした。
まだまだ暑さの残る中、坂の多いコースを走りきるだけでもすごいのに、仮装賞で表彰されるなんて、最高のマラソンシーズン幕開けになりましたね。おめでとうございます。
これからもさらに仮装に磨きをかけて、沿道のみなさんを楽しませてください。
10月、しまだ大井川でお会いしましょう。
返信する
Unknown (ゆかりん)
2017-09-14 21:59:25
松川マラソン、お疲れ様でした❗
磐田のトトロの嫁です🐤
思いがけず、松川でお会いできて嬉しかったです😆
今年は暑くて大変でしたね😖💦
でも大好きな大会です🎵
来年もご一緒できますように👊😆🎵
返信する
仮装賞おめでとうございます! (ボバフェットランナー)
2017-09-15 01:30:12
しかし坂は凄そうですが、
風光明媚なコースで、
農家の人の恰好が絵になりますねw

コックさんと並んでいるのが笑いを誘ったこと
だと思いますw

またどこかでご一緒したいです。


返信する
風鈴様 (T岡)
2017-09-16 08:28:46
風鈴様、こんにちは!お久しぶりです。
10月のしまだまでに、もう2キロほど減量したいのですが、中々減りません。
酒の量を減らしたところ、ご飯がすすむ(笑)。
しまだは新しい仮装をしたいのですが、時間が無くて中々取り掛かれません。おそらく今までので出場すると思います。
では、お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
ゆかりん様 (T岡)
2017-09-16 08:37:59
ゆかりん様、こんにちは!
ご主人様ともどもお会いできて光栄です。
お二人とは違って、わたしは仮装賞というものを初めて受賞したので、驚いております。
普段の作業着で出たぐらいで、貰ってしまって良いのかなあ(笑)。
仕事との折り合いがつけば、来年も出ます!よろしくお願いします。
返信する
ボバ様 (T岡)
2017-09-16 08:41:41
ボバ様、こんにちは!
生まれて初めて「仮装賞」なるもので表彰台に立ちました。多分これが最後かも(笑)。
私ももう一度お会いして一緒に走りたいです!
ああ九州に行きたい!佐賀走ってみたい!
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事