48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

百姓、まつかわハーフマラソンで降る

2017年09月13日 00時19分27秒 | 仮装マラソン大会
9月10日 百姓、まつかわハーフマラソンで坂を下る(絶景編)

中間地点を過ぎても、まだまだ道は下ります。アカン、飛ばしすぎると膝を痛めるぞ。
ちなみに中間地点のタイムは、1時間13分であった。後半ペースが落ちるとしても、2時間半~40分ぐらいでゴールかな?
この考えは甘かったのだ(笑)。
下り坂でこの景色なのだ。気持ちの良い事この上ない。暑くて汗が噴き出ておりますが、脱水症状だけには気をつけねば。
エイドの度に水分補給をしておりましたが、途中紙コップが足らないエイドもありました。幸い私はペットボトルを持っていたので、それに入れてもらいました。
九十九折れの坂を下ります。日光をさえぎる物が無いので、普通のランナーさんは日焼けしてるだろうなあ。
ようやく伊那の底と言える天竜川に到着しました!約10キロの下り坂で、もう膝と足首が限界だあ!
ここからフラットな道が1~2キロ続きます。ようやく平らな道です。
黄金の海が、南アルプスの前に広がっております。思わず足を止めてしばらく写真を撮っておりました。
今回はハーフにもかかわらず景色が抜群なので、撮影で足を止める回数が多く、撮影枚数が半端な数じゃありません。こんな事してるから、タイム遅いんだよなあ。
途中ですれ違った一つ目小僧さんです。ものすごく暑そう(笑)。
「残り3キロですよ。ここから坂道だから頑張って!」という警備誘導のオジサンの声。
「こんな坂ぐらい、登ってやるわあ!」
と叫んだものの、10メートル登って歩いた(笑)。この坂は半端じゃない傾斜。這いつくばるような坂道。
誰がこんなコース考えたんだあ!しんどいやんけ!
でも面白いぞ(笑)。
この坂で気力が折れました。もうダメ。ここから歩こう。
周りも死屍累々と歩いている人ばかり。まるで敗残兵です。ここは白骨街道かあ!
インド侵攻から撤退するインパール日本兵に、太鼓を聞かせてくれる子供たち。
「あと少しです。頑張ってください!」
ありがとうビルマの少年。
ああ祖国はまだなのか?
♪父よあなたは強かった、泥水すすり草をはみ~。
・・・・・・違うだろ(笑)。
最後のエイドです。ここから1キロもありませんが、足が動かねえ。
エイドの写真に写ってる、美少女2人組を追いかけるストーカー走法で、よろよろと走りました。
やはりスケベパワーは凄い(笑)。
ゴール近くになると応援が多くなります。仮装ランナーさんの応援です。ありがとう。
ゴール前におられた美魔女さんです。スタート時でも見かけました(←覚えるなよ)。足を止めて挨拶して写真撮らせていただきました。この男、真剣に走る気が無いです(笑)。
その後にlapinkeikoさんがおられて、声援をくださいました。やっぱ女性の応援は力が出るなあ。
という雑念まみれでゴール!
ようやく終わったあー!

次回予告、「百姓、表彰台に立つ」乞うご期待!

中年の頑張ってる皆さん、応援ついでに下のバナーも押してね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百姓、まつかわハーフマラソ... | トップ | 百姓、まつかわハーフマラソ... »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事