冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

ありがとうございます

2007年06月17日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 公園でいつもくつろいでいるおじいさんたちが冬の焚き火を楽しむときに使っていたテーブルやイスをくれました。

 いつもいつも活動を応援してくれて本当に嬉しいです。

 おじいさんたちも「たごっこパーク」に来る子どもたちを眺めたり、時に交流したりするのが楽しいようです。

「あんたっちのとこへ来る子っちは、へびつかみゃーたり(捕まえたり)、まったく勇ましいなぁ」
「今じゃ、そんな子ら、少なくなったで、こーやって遊ぶのはほんといいだよなぁ」

 いろんな物をいただくのも嬉しいですが、こんな風にたごっこパークの子どもたちを見守ってくれていることがさらに嬉しいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッヂボールコート | トップ | ミュージカル? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然体 (ぶんちゃ)
2007-06-18 19:33:19
なんて自然体なお年寄りたちなんだろう。
きっと豊かな人生、そして子どもの頃を過ごして来られたのだろう。(金持ちとかそういう意味でなく)

あ~オレもこのじいちゃんたちのように、自然体で子どもたちを見られる目を持った、どっしりとした心の年寄りになりたい!
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事