冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

【通算 1198回目 2024年5月6日(月) 『模倣からオリジナリティ』】

2024年05月06日 | 冒険遊び場たごっこパーク令和6年度

 
 
 
ひとり黙々とドラム缶風呂を沸かす幼児ちゃん。
先日の子育て勉強会むすびめゼミでの佐々木正美先生の教えは、模倣からオリジナリティが生まれるというものでした。
普段、見ていたんでしょうね。
お姉さん、お兄さんがドラム缶風呂を沸かしている様子を。
そして、そのあとがオリジナリティ(笑)
誰にも咎められないのをいいことに、とてつもなくはみ出る枝や竹を突っ込んでいました。
突っ込んだあと、遠目に眺めて、「よしっ、いい仕事したぞ」という雰囲気を醸していました。
いやぁ、学ばせていただきました😊
 
幼児13人 小学生14人 青年3人  子ども30人 大人20人 合計50人

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【通算 1197回目 2024年5月... | トップ | 【通算 1199回目 2024年5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク令和6年度」カテゴリの最新記事