冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2006年10月20日(金) お母ちゃんの声

2006年10月21日 | 冒険遊び場たごっこパーク
静大生の愛称“そると"が卒論のために「たごっこパーク」に来ているお母ちゃんたちにインタビューをしました。その声を掲載します。
【子ども:6歳男子(兄弟4番目)/毎回参加】
 遊びは育っていくのに一番大事なもの。遊びは自分自身のもので規制されるものではない。何かに挑戦すれば危険が伴うことは当然のこと。危険を回避することも育っていくし、本能的に持っているものだから。
 たごっこパークは、このままずっと長く続いていってもらいたい。そして、もっといろんな人たちに知ってもらって、子どもたちに必要な遊びの価値も広がればいいな。

子ども17人 大人8人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tくん(2歳)のたごっこパー... | トップ | 10月21日(土) 静岡第一テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事