冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年6月11日(月) 運動会のあとに

2007年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 順延、順延で今日が運動会になった南小のタクトが運動会のあと、遊びにやってきた。子どもの体力、恐るべし。
 おじいちゃんと海釣りに行ったりするというタクト。ナマズ釣りに挑戦。
 初めは堤防の上から釣りをしていたけど、縄梯子を垂らしてするすると用水路の入り口に降り、そこから釣りを始めた。
 残念ながらナマズを釣ることはできなかったけど、「今度は釣りの準備をしてこよっと」と、迎えに来た両親、弟、妹と帰路に着いた。

 子ども19人 大人15人

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月22日(金) 雨だから | トップ | 2007年6月10日(日) めっちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごいとこで… (おかん)
2007-06-14 01:13:10
「なまづ」ってこういうところで釣るんかぁ。
なるほど、なるほど。
返信する
縄ばしご (おかん)
2007-06-14 01:15:48
すごいね。
下りやすそう。上りやすそう
返信する
縄ばしご (たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと)
2007-06-14 12:24:36
この縄ばしご、行き付けだったリサイクルショップが店をたたむ時に電話をくれて、「子どもたちの活動に使って」とタダでくれたんだ。
返信する
うれしいね~ (ミー)
2007-06-15 21:02:03
運動会のかえり「今日もたっごこやってるんだよね?」と聞かれたけど、本当にたごっこに来ていたとは・・・。

子どもの体力ってすごいな~!

しかも、ゆめ・まちTシャツ着てる!!
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事