冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年6月10日(日) めっちゃ真剣

2007年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 小学4年生のタツヤ。

 「おら、べっこう飴でも作るかな」

 普段は遊び方もあっちでチョコチョコ、こっちでホイホイ。

 自分の荷物や着替えもあっちにチョコチョコ、こっちにホイホイ。

 だけど、このときばかりはめっちゃ集中。


 子ども18人 大人17人

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月11日(月) 運動会の... | トップ | 2007年6月9日(土) こんな日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親も (やいちゃん)
2007-06-14 01:13:24
親も一枚だけと決めて渡した勉強が早くできると
欲をかきます。
親『はい!もう一枚ね!』
子『約束が違うじゃん!』
親『だってやってないんだからしょうがないでしょ』
子『えー!やらなきゃいけないの~!』
わかっているのに、素直に開放してあげられない親のサガ…。
やらなきゃいけない事よりもまずは、
『やりたい!!』 だよね。
返信する
Unknown (ミー)
2007-06-15 20:52:18
マノエル君、見るものすべてに興味を示し、子ども以上にはじけてたね。そんな彼を見ているだけで楽しかった!

たごっこパークの子ども達も、彼のような好奇心旺盛でキラキラした大人になっていくのかな?楽しみ!
返信する
後日談 (あかきょん)
2007-06-15 21:04:03
マノエルもかなり嬉しかったようで、昨日のフランス語のレッスンでも、他の生徒さんたちに「こっちがナマズ、こっちがヘビにかまれた跡だよ~。ボクのHPにも画像アップしたから見てね!」と、名誉の勲章を誇らしげに見せていました。

(ちなみにこの日は雨で、彼の靴が濡れたらしく、レッスンはハダシで行っていました…。彼の野生化ぶりが加速しているようです
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事