MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第13回 東京マラソン・EXPO

2019年03月02日 | マラソン
日本最大のシテイマラソン「東京マラソン」のカウントダウンが始まり、銀座や浅草などのコースではマラソン一色となってマラソンムードが高まっていますが、今回も抽選に外れてマラソン難民となり、大会情報や雰囲気を感じるためお台場の「東京マラソン EXPO 2019」へ行ってきました。


東京五輪2020の準備の影響を受けて、今年はEXPO会場もビックサイトではなく、お台場の青海地区の屋外広場に変更されていましたが、朝から参加ランナーや一般ランナーで大変な賑わいでした。



会場内は、オフィシャルショップや一般出展者、関係コミュニテイ約百社のブースに、ランニングギアや各大会の情報などが見られましたが、各関係テントに入るのに行列が出来ており、大混雑となっていました。
各ブースでは色々な情報や交流が行われており、長年シニアランナーとしてランニング・ライフが生活の一部になっていますが、現在のランニングブームを実感していました。
アシックス派としてアシックスブースで色々ニューグッズを物色し楽しみながら情報交換していました。


東京マラソン限定のシューズですが、優れたカラフルなデザインに魅かれましたね~




会場の一角には、東京五輪も近づきキャラクターのミライトワ、ソメイテイも多く飾られてランナーのインスタ映えスポットとなっています。




メインスポンサーの東京メトロブースでは、歴代のオフィシャルトロフィーが展示されていました。


またSTARTSブースでは、コースの要所の紹介が行われランナーにとっては、貴重な情報が得られたようでした。


今回EXPO会場で多くの情報を入手し我がランニング人生に貴重な機会となりましたが、会場内には完走祈願の神社も設置されており、来年こそは抽選に当たり新コースを走れるように祈願していました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な画家の一日・花スケッチ | トップ | ぶら散歩~お台場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-03-02 17:18:51
korman さん、こんにちは。
又もや東京マラソンに外れてしまいましたか、残念でしたね!
でもこうしてEXPOにお出かけになり様子が伺えます。
korman さんのお陰です。
私はランナー用の小さいリュックが欲しいですね(^^)
黒いのは観ましたが、気に入ったのは有りません。こんな場に行けたら良いでしょうね。
私も女子マラソンの時出かけてみようかしら?(^。^)
今は偏頭痛でそんな元気も無いのですが、、、😂
返信する
Unknown (korman)
2019-03-02 17:45:24
mariaさん 今晩は~
今回も倍率12.1倍でしたので、止む追えませんが次回こそラストチャンスと思いながら、大会の様子を夢見ています。
 今年は、EXPO会場も屋外特設会場となり、初日は雨でしたので、グッズのコーナーも激混みでsひたね。
 ぜひ東京のみでなく名古屋のウイメンズや大阪などにもチャレンジしてくださいね。
 あすのレースでは、コースの要点に立ちレポしますのでご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事