MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

東京スカイツリー・イルミネーション

2017年12月28日 | まち歩き
浅草散歩から東京スカイツリーへ向かい人気の「東京スカイツリー・ドリームクリスマス 2017」を見てきました。
途中、隅田公園や吾妻橋からは、澄み切った青空にスカイツリーや隅田市役所、アサヒビール本社とのコラボした絶景が見られます。


展望台からは恐らく滅多に見られない素晴らしい360度のパノラマ光景が見られていると思いつつ見上げていました。

アサヒビールタワーには、スカイツリーが映りこんでいます。


墨田区役所では、恒例の折鶴を使った第26回の平和メッセージ「美しく平和な流れ~春のうららの隅田川」が約11万羽の折鶴で、隅田川の桜や花火、ボートなどの平和な情景を表現されていますね。




区役所内の狛犬も平和を呼んでいるようです。


世界一高いツリーを眺めながらソラマチ広場に着き、「TO THE SKY」から見上げた背比べです。




広場には今年も直径約3mのクリスマスリースが作られて、撮影ポイントとして行列となっていました。


「スカイアリーナ 光ガーデン」の花壇には、ボクサーやバスケットを演じるサンタさんや白熊が人気を呼んでいます。






広場の中央には、高さ7mの鮮やかなフラワー・クリスマスツリーが立ち、スカイツリーと背比べしています。




今年は、スカイツリータウンの壁面がスクリーンとなり、クリスマスソングに合わせて西洋風の映像が映されるプロジェクトマッピングが行われ、スカイアリーナは身動き取れないほど観客で埋め尽くされていました。




光ガーデンでは「クリスマスマーケット」が開催されて、本場ドイツ風のヒュッテが大人気でワインを片手にクリスマスを祝うムードが漲っていましたね。


ソラミ坂から見上げると、様々な色の星がきらめき青い壁との美しい光景もナイススポットでした。


この日は、スカイツリーを世界一高いツリーとして燃えるキャンドルの炎の「キャンドルツリー」のライテイングでしたが、日替わりでグリーン色のモミの木をイメージした「シャンパンツリー」とクリスマス期間限定のスペシャルライテイングとなっています。




快晴の夜空に聳える豪華な世界一のクリスマスツリーを堪能しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~浅草寺 | トップ | ぶらりJOG~富士見ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事