MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第10回 湘南藤沢市民マラソン大会

2020年01月27日 | マラソン

第10回を迎えた「湘南藤沢市民マラソン」が寒い雨の中で開催され、今年も親子ランを含めて1万人のランナーと共に、湘南路を完走できるかと不安を覚えながら走ってきました。

スタート前から冷たい雨と寒風が吹き最悪のコンデイッションとなり、アップも出来ないまま、スタートラインに立ちましたが、殆どのランナーも雨合羽を着て震えながらのスタートとなりました。

昨年は、雲一つない絶好のマラソン日和でしたが、足の骨折でDNSでしたが、回復もまだ不十分でとにかく完走第一でマイペースを刻んでジョグって浜須賀の第一折り返し点を通過できました。

湘南の森を過ぎて多くの知人から激を受けて江の島入口を折り返して、残り5キロ地点を何とか予定タイムで通過しました

後半も雨が降り続き難走でしたが、第3折り返し点の竜宮橋を経て残り1キロの弁天橋に戻り、予定タイムでゴールラインを超えることが出来ました。

雨降り体も凍えるような最悪の条件の中でしたが、走り込み不足の体調ながら歓走ならず寒走でした

ゴール地点の江の島ヨットハーバーでは、東京五輪2020でもセーリング大会が開催されますが、前回の東京五輪の聖火台の記念碑がパワーを与えてくれました。

今回の完走Tシャツでは、第10回を記念して素晴らしいデザインとなっており、湘南の人気大会となって欲しいと願いながら会場を後にしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉荏柄天神社・筆供養 | トップ | 春節・祝舞遊行~横浜中華街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (maria)
2020-01-27 09:32:03
korman さん、おはようございます。
マラソン大会は雨だったんですね・・・
お寒い中完走おめでとうございます!
大変お疲れ様でした
ご家族やたくさんの方々と走るのは楽しいものでしょうね。
どうぞゆっくりお休み下さい。
完走記念のTシャツ、なかなかすてきです
返信する
Re:お疲れ様 (korman)
2020-01-27 17:55:09
mariaさん  こんばんは
今年は、異例の悪天候となりましたので、DNSも考慮しましたが、雨も上がるだろうとスタートラインに立ちましたが、これ程の寒い雨が続くとは想定外でした。
 何とか完走しましたが、皆さんの応援のお陰でした。有難うございます。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事