MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

横浜ベイサイドマリーナ散策

2021年03月15日 | まち歩き

快晴のお散歩日和となり、久しぶりに横浜ベイサイドマリーナをぶら散歩してきました。

ベイサイドマリーナは、東洋一のマリーナとして大小のクルージングが見られ、スケッチポイントとしても堪らない魅力があり、下見してきました。

マリーナサイドの木道沿いには、昨年大規模なリニューアルが行われて、シンボルだったタワーも無くなって、すっかり景観が変わっていました。

マリーナには、様々な形状のヨットが見ることが出来、係留最大隻数は1500隻を誇る日本一のマリーナだそうで、湘南港で観られる光景とは異なる景観が拡がり、描きたいモチーフが拡がっています。

一方アウトレットパークの奥には、「UNIQLO PARK」 が新しく出来て、屋根上に色々な遊具が設置されて家族連れで大賑わいの人気スポットとなっています。

ボルダリング遊具も出来て子供たちの人気スポットでした。

パークの上は展望フロアとなっており、富士山やベイエリアを望みながら遊べる絶景フロアとなっています。

アウトレットパークの中央広場にあったクジラの噴水も無くなり緑の広場となっています。

スポーツ店では、多くのスポーツファンで賑わっています。

パーク内の動物園では、動物と触れ合いながら楽しめる隠れスポットも出来ています。

またの機会にスケッチしたいと期待しながら、鳥浜ベーサイドを後にして、ベイサイドコースの杉田エリアの南部市場から杉田臨海緑地公園などを巡っていました。

緑地公園には高台があり、素晴らしい臨海エリアの展望を望みながら一休みでしたが、描きたいモチーフが拡がっています。

久し振りに潮風を受けてのベイサイドエリアの光景を楽しみながらのぶら散歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ散歩・日本丸メモリ... | トップ | ぶら散歩~大倉山公園・記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事