子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

のらっこくらぶ「ふゆみずたんぼで稲わらクラフト&新米を食べよう!

2018年12月16日 18時18分54秒 | 札幌まるやま校

全員集合!お米はどういう過程を経て食べられるようになるかおさらいです

ご飯が炊けましたよ〜

お昼に全員集まったので、持ち寄りおかずで新米とお昼ご飯

どれを取るか迷っちゃう

皆さんの持ち寄りおかず豪華すぎでした!ありがとうございます!

みんなでいただきます!

たくさん食べているね

新米は玄米と白米で食べ比べ

たくさんお代わりしてくれました

ご飯の後は稲わらクラフト作りです

フリークラフトでは何ができるかな?

お母さんと一緒に稲わらをトントンと叩いて

正月飾り作り

捻ってよっていくのが難しい

飾りをつけるのが楽しいね

できました

最後はみんなで記念撮影!札幌南ふゆみずたんぼの会のみなさんありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿