子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

札幌まるやま校「クリスマスクッキング!」

2018年12月22日 17時57分40秒 | 札幌まるやま校

今日はクリスマスクッキング!

全員集合する前から雪遊びです。

全員集合!でも待ちに待った雪があるので、雪遊び、室内調理、屋外調理に分かれて活動しましょう!

室内チームはスコップケーキ作り

綺麗にできました!

ポテトサラダ作り

雪だるまの形にしましょう

屋外調理チームはローストチキンを仕込みます

ハヤシライスの玉ねぎも泣きながら切ってくれました。

ダッチオーブンに入れて炭で加熱します

その間にコーンスープづくり、薪ストーブで温めて味付けしました。

そして羽釜ご飯です。火加減はどうかな?

雪遊びチームはベタ雪で大きな雪玉作りました

雪合戦も楽しみましたね〜

そんなこんなで12時前にはハヤシライスと雪だるまポテトサラダ、コーンスープ、ローストチキンの出来上がり!

お腹空いたかな?好きだけよそってね

いただきます!

雪だるまポテトサラダ食べるのもったいない!

ご飯の後も雪遊び!大人の皆さん片付けありがとうございました!

氷の塊やつららも見つけたよ

小さな山を頑張って登ってます

落とし合いが一番盛り上がりました!

穴ほって

トンネル開通

そりすべりも満喫

最後はスコップケーキ!

メーリークリスマスと12月生まれの誕生日も祝いました!

はおかわりも出てあっという間にペロリ。クリーム大好き!

ということでお腹もいっぱい、雪遊びも満喫できたクリスマスクッキングでした!

たくさんお手伝いいただいた保護者の皆さんありがとうございました!

とっても美味しかったです!来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を!

 

カツオこと高野克也


最新の画像もっと見る

コメントを投稿