子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

黒松内校/月例スクール・7月 その1

2005年07月10日 01時21分31秒 | 黒松内校
◇今年度初の海水浴
 7月とは思えない寒さが続いている中で、イエティくらぶ黒松内校では海に行きました。海水パンツの上にジャージをはき、その上にさらにウインドブレーカーをきて寒さを防ぐ特殊な格好をして、いざ、ビーチに向かいました。鬼ごっこや自己紹介ゲーム、リレーをして体を温めた後、海に入りました。エビをとる子やライフジャケットで浮かんでいる子。いろいろな遊びが展開していくのですが、どの子もこの子もみんな笑顔でした。
 午後からは黒松内の隣町である寿都町にウォークラリーをしました。今回は寿都町の新鮮な貝を購入したり、寿都町のお店のマークを集めたり、チェックポイントでスタッフと様々な勝負をしたり、イベントがぎっしり詰まった時間を過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものための登山教室/沢... | トップ | 黒松内校/月例スクール・7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松内校」カテゴリの最新記事