無知の知

ほたるぶくろの日記

感染性胃腸炎

2024-01-08 13:27:34 | 日記
昨夜、夜中から、娘が症状を発症しました。
気持ち悪い、から始まって、お腹も下し、今は微熱もあったりして。

私とほぼ同じものを食べているはずなんですが、私は全く症状なし。
昨日の昼にいただいたものが多少違っているくらい。
かといって、どれも調理されたもので、なまものはなかったのだけど。。。

昨日しそびれたお粥を炊きました。

まあ、時を待つしかありません。。
冬にはよくある感染症で、今年はかなり流行しているようです。
脱水にならないよう、水分とミネラルの補給をちょっとして安静。

おかゆも食べられるようになったら、ということで。


(若冲 筆 ひよこがかわいい)

私はおかげさまで元気なので、明日からの仕事に向けて、片付けをもうひと頑張り。

今年の正月休みでは、なんとなく観始めたYouTubeが意外に面白くて、続けていくつか観てしまいました。
実は私、あまり観てこなかったのですが、ちょっと興味深い対談を見つけたのでした。

また機会があったら紹介します。

これまではできなかったことをいくつかできた、この年末年始、有り難かったです。こんなに長期でお休みできたのは本当に久しぶりです。

明日から、また頑張ります。








post a comment