無知の知

ほたるぶくろの日記

台風10号

2020-09-05 19:23:37 | 日記
920hpaはすごいですね。
秒速70mの風、もちょっと想像がつかないです。

九州西海岸をかすめて北上しますが、沖縄、鹿児島、熊本、佐賀、長崎は暴風域に入ります。

もう安全なところに避難されたでしょうか?
どうぞ今のうちに避難されてください。

大きな被害が出ませんように。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいらん)
2020-09-06 14:35:36
被害が最小限で済みますように。
お昼から風が強くなってきました。
台風はまだまだ遠くなのに。
返信する
凄いですね (ほたるぶくろ)
2020-09-06 19:45:54
そちらでも既に?
東京でも時折ザザッと降ります。

大きな強い台風です。

コロナ禍の中の避難所は大変そう。場所がたくさん必要ですね。
でも一人当たりの面積が十分あるのはいいこと。

避難が最小で済みますように。
返信する

post a comment