ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

省エネリフォーム始まります!!!

2022-06-25 15:38:58 | 健康住宅への取り組み

各務原市にて省エネ性能リフォームが
始まります。
「性能リフォーム」まさに名前の通りなのですが
耐震性や省エネ性能を向上させることが目的の
リフォームになります。

一般的には水廻りや部屋などが古くなってきて
新しく一新したいなどのリフォームが大半だと
思われますが、ヤマジョウではこれまで高性能
住宅を提案してきたノウハウをリフォームにも
活かしまして現在の住宅の性能を向上させることに
特化したリフォームを推進しています。

今回のKT様にもお話をしたのですが、今後この住宅を
どのように生かしていきどのように後世に引き継いでいきたいか?
という話になると、やはり現状の家が新しくなるだけでは
後世に引き継ぐということにはなかなかならないのではないか、
という答えになってくると思っています。

やはり家は性能!解はここに戻ってくるのではないかということなのです。

もちろん大掛かりなリフォームになるケースが多いので
費用も掛かりますが、その後の活用年数を考えていただければ
良かったなあ・・と思っていただけるものと信じています。

リフォームをお考えの方はぜひリフォームはどんな
目的で行うのか?という問いにしっかり考えてから
進められてはいかがでしょうか?

 



最新の画像もっと見る