無垢の材料の良さは多くの人が感じるところだと思います。
お家の中にどこかひとつでも無垢材の雰囲気を感じられるしつらえがあったりすると
家全体の雰囲気も大きく変わってきたりします。
この写真はヤマガタヤ産業さんで撮ってきたものですが
和室に設置する比較的短い長さの座卓テーブルを想定しての板材です。
虫の穴などで欠点はありますが、これも天然の味と思ってもらえる方には
まったく問題ありません。
近年ヤマガタヤ産業さんはこういった無垢の板材にとても力を入れてみえるので
ネタ探しにはもってこいの場所です。
原板だけでなく家具調に仕立てた状態のものも販売してみえますし
最近では新聞でも取り上げていました藍染と無垢板のコラボレーションで
話題を博しています。
無垢材、天然材の良さはなんといっても同じものがふたつとないところ、
この材料になるまでの年月を考えると唯一無二の材料であること、
自然素材好きの方にはいいところをあげたら枚挙にいとまがありません。
ただし皆さんが価格的にお高いと敬遠されている感もあります。
確かに安い?ものではありませんがその価値をどう感じるかだけだと思います。
意外に現物を見てみると手の届くものであるという親近感はわくものだと思っています。
ご興味のある方はぜひ弊社でもヤマガタヤ産業さんでもお問い合わせをしてみてください!