年末にプラグインハイブリッド車が納車されまして
充電などはバッチリですが本来の目的である
車のバッテリーでどれだけの放電(給電)が担保できるのか
という部分を確かめたいところです。
たまたま今回のPEHVは20KWのバッテリー登載車なので
リーフなどより小さいのですがさあどうか!
昨日は17時から給電してみたのですがまだ社員も
多く残っていまして事務所としての電気使用量が
2.1Kぐらいは使用しています。
これに時間hを掛けたら10時間も持たない計算に
なってしますので先が心配です。
社員も帰宅して普段の住宅仕様の電力かと
思いきやそもそもの事務機器などが多く普通の
お家よりは電力消費が多そうです。
1.5Kぐらいは使用している感じ。
ということで昨日は夜中の4時ぐらいでバッテリー切れを
おこした感じで昨日の挑戦では一晩も持たないという
トホホの結果でした。
今度は日曜日などの実際の家庭使用電力に近い状態で
実験してみようと思います。
もっと良い結果が出ると思っています。