会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

予言者ピーターシフ 敗れる コネティカット州プライマリー

2010-08-15 00:02:59 | 政治
ピーターシフが、実は予言者ってか、王様は裸だ、と主張し続けていた子供のように、何年も前から経済危機を予想していたんでした。テレビに出ても鼻つまみもの扱いをされてたんですが、今度の選挙に共和党から出馬するんで予備選に出てたんですが、

米国の予言者 ピーター・シフ 下げ相場はこうして儲けなさい

結局負けちゃったみたいですね。




After surprising showing, will Peter Schiff take on Lieberman?

With about 90% of the vote counted, Ms. McMahon had 49% of the vote. Mr. Schiff, who garnered national attention for predicting the 2008 market meltdown and subsequent recession, received 23% of the vote. Mr. Simmons received 28%, according to the Associated Press.

勝ったのはプロレス会社の元CEOマクマーハンで、49%、シモンズが28%、シフは23%。

Although Mr. Schiff came in last, he did better than expected. A poll earlier in the week showed the asset manager receiving barely 15% of the vote.

ピーターシフは予想より頑張った。先週の調査では15%しかなかった。

ビデオブログでシフ自身が、使えるお金も少なくて、メインストリームのメディアも全く取り上げてくれなかったが、それにしては結構よくやった、自画自賛してます。金持ちのプロレス会社の経営者なんて嫌い、って人もシフの知名度がイマイチなんで、みんなシモンズに票が流れた。

今回は全くの無名からのスタートだったが、2012年の選挙には・・・、って感じです。


Indeed, Ms. McMahon reportedly spent nearly $30 million in the primary -- the most ever by a candidate in a Connecticut election. By contrast, Mr. Schiff spent $1 million of his own money on his campaign, raising another $3.2 million from donors, according to his web site.

マクマーハンは3千万ドルをこの予備選で使った。

この額は、報じられている数字に幅があるようですけどね。

コネティカットの候補者でこれまで最大の金額。シフは自分の金で1百万ドル、3.2百万ドルを支援金として支持者から集めただけ。



結局負けはしましたが、結構良い線行ったって感じなんでしょうな。

で、しばらくは選挙活動もなくて、本業一直線になるんでしょうが、彼の会社のサイトをのぞいてみると

Euro Pacific Capital Inc

ドルはますます落っこちる。
金と石油会社を買え。

基本的には、以前と変わらず、悲観論です。政府の刺激策、FEDの緩和は全く無意味、有害なだけで・・・。


ロン・ポールと同じです。彼はロン・ポールの大統領選挙を手伝ってたんでした。


「下げ相場」はこうして儲けなさい
ピーター・シフ
東洋経済新報社




最新の画像もっと見る

コメントを投稿