会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

フィリピン高失業率について アキノ大統領

2013-06-17 00:11:10 | 政治


いや,もう2カ月も更新していないんで,
全く,よろしくないですな。

仕事がちょいと忙しくなったのと,
大学院で履修している講義が,めちゃハードで,全く更新する余力が・・・。

ただ,修士論文のテーマも決まって,分野,方法も固まってきたんで,ちょっと落ち着きますかね。
(本当はこれからが大変なんですが)。

さて,論文テーマが,フィリピン関係になったこともあって,今後,しばらくはフィリピン関連でこのブログをやっていくかも知れません。テキトーな運営でどうもすんません。

で,フィリピンですが,


Aquino on unemployment rate: Bad timing

Earlier that day, the National Statistics Office (NSO) reported the country's employment rate dropped to 7.5% in April, equivalent to 3.08 million Filipinos from 6.9% or 2.8 million in the same month of 2012.

フィリピンの失業率が7.5%に上がった,と言うんですな。

実はフィリピンは,Rising Starと呼ばれ,アジアの中では中国も抜いて,ひょっとして成長率トップかも,というくらいの勢いなんですが,どうも,失業率が高いってのがいろんな人が指摘してる問題でして。

高い,ってだけならまだしも,上がってどうすんねん,ってとこでしょうか。

アキノ大統領,

"My understanding is there is a net loss of something like 21,000 jobs―I was told it was just that few. The major issue there is the agriculture sector because of the delay in the planting season," Aquino said.


栽植時期を遅らせた農業セクターが主な原因だ。

Data show job losses in the agriculture sector offset the jobs generated in the industry and services sectors. Industry generated 224,000 jobs, while services added 380,000.

農業部門の失業は,産業部門224千人,サービス部門 388千人の雇用増加で相殺されている,とか。

確かに非農業部門はかなり強そうです。

失業率が高いことに加え,underemployedと言って,能力以下の仕事をしている人の数の多さも指摘されているわけですが,

まあ,4月の失業増加については,農業問題だった,ということで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿