goo

ウクライナの独立に関しての雑感~あと鳩山氏とか

結論を述べると、経済的に自立できていないウクライナが、援助を受けているロシアに無謀にも喧嘩を売ったという認識である。天然ガスのちょろまかしを黙認されていたが、反ロシアを掲げればガス供給が止まるのは自明である。

僕の認識だと、「経済的にどつぼ」のウクライナを西側諸国が応援して、調子に乗ったウクライナを西側諸国(=ドイツ)が突き放した結果だというおもっている。ロシアとしては(以前のとおり)クリミア半島の基地を所有したいという認識か。ロシアはクリミア半島に投資した額と、武力接収の批判を天秤にかけたのかもしれない。ウクライナの無意味な野望は当然のごとく失敗だった。

僕が注目したいのは「ウクライナ」の経済的な基盤である。ウクライナ指導者は無能の極値であろう。ウクライナの現実は座して死ぬ運命である。

 

そう考えると、鳩山氏がロシアの利権を増やして=「ウクライナの消滅」がウクライナ国民にとってロシアに編入されるのが「幸せ」であるという主張はその通りであろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 価格の二重表... きゃりーさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。