goo

消費税増税を先送りして困った件

消費税増税を先送りされたのだが、非常に困っている。支出緊縮案件である。

1)GMSは「税抜き」で価格表示

増税後の価格レベルを意識したいのに、GMSは「税抜き前価格」いちいち計算するのが面倒なので退避。こちらは総支出額が問題なのに企業側の論理として「増税前価格を表示します」は、無能すぎて恐れ入りました。購買する顧客が総額を計算できないシステムって理解できません。

店頭税抜き価格表示は企業論理自己満足で、顧客をないがしろにしてる典型であろうと思われる。さっさと倒産しろ!

 

2)増税による価格転嫁を認めない層

消費者マインドというよりも、マーケターが増税による冷え込みを恐れて価格設定していると理解している。「増税分を値引き」って意味あるんですかね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 動画を見ない件 イスラム国人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。