goo

きゃりーさんのライブに行って参りました

 

本を装丁で買うように、ちょっと興味が出たのでCDを買ってみた。楽曲が非常に良かったのでライブに行って来ました。モデル系で言えば青字系より王道系が好きです、セブンティーンとかMOREとか。なので僕自身キャリーさんに興味を持ったのは結構不思議です。チケットを買った後ですがキャサリンというバラエティの司会をしていることを知り見て、少なくともAKBやモモクロよりは好みだと断言できると思います。

 

ぱみゅぱみゅレボリューションツアー(の楽日)

そもそものきっかけは上記の通り音楽性に興味を惹かれたのと、『立ち席の小さい箱』でやっていること←これ重要(小さいと言うのは事実誤認で1千人程度の箱でした)。
日月の追加公演で月曜日でも定時速攻駆けつければ行けると思い、日・月曜日両方のチケットを予約して7/2楽日が当選しました。 立ち席だから小さい箱と誤認して、小さい箱であれば行ってやろうというのが真実です。

 

感想(ナタリーのレビュー

1)小さい箱(?)の立ち席は良いですね、端とはいえ割と前に陣取れたので(キャリーさんまで5~10m程度)、ご尊顔とかおみ足(生脚)とか見てました。
テレビで見るよりめちゃめちゃ可愛いです、白いです。割とハードに踊ってるので汗が吹くのですがそこまで見える距離でした。 

2)いわゆるミュージシャンのライブではなく、ショーでした。そもそもステージには楽器がありませんでした。プログラムに沿って流れる曲にたいして歌う(?)キャリーさんでした。

3)衣装は全部で4種、着替えの時間はダンサー(きゃりーキッズ)がパフォーマンスを披露して観客を飽きさせない演出となっていました。「Live」というよりもアイドルがショーをしている感じでした。僕個人としてはそれで良かったと思います。公式ブログでもナタリーのレビューでも2種の衣装しか出ていませんね、残念。しかし衣装替えをするショーはマルチモデルということであればこの方向性の方が良いと思います。

4)MCが上手い。これにはびっくりしました。まぁテレビのMCやってるくらいですからね。ここもショーであることを意識すると素敵な要素だと思います。
アルバムの初回限定版の付属DVDの演目よりは全然良かったです、まぁ当然ですね。 

5)ライブに行かねばPVで公開されている3曲以外はそのダンスやらパフォーマンスが未知。あと楽曲の並べ方にも興味があった、CDが御作法を踏襲しているから。その期待は裏切らなかった。

6)本質的なことなんですが声がいいんですよね。CDよりもMCの声が魅力的でした。まぁだから中田氏が目をつけたということなのかしら。チェリーボンボンではPerfume的なアレンジですね。曲を重ねる毎に段々きゃりーさんらしさが出ているのが面白いと思います。ちなみに個性を作ったり消したりを批判しているわけではありません。

 

次はいきなり武道館だそうです、行っておいて良かった。5m先のキャリーさん、目が合いそうだった(妄想含む)。これは武道館では味わえないからね。

 

結論:きゃりーぱみゅぱみゅさんの音楽性はCDで表現されている。ロックミュージシャンとは違う。そのステージはショーで完成度は高かったし満足できた。きゃりーさんありがとう。 
ファンとまではいってなかったのですがファンになってしまいました。でも武道館はちょっとかなぁ。 

 

追記:パフュームにも興味を持っているんだけど今更だよな。あとかしゆかが来てた模様。まぁそういう雰囲気を醸し出している人は数人はいた。

7/7追記:きゃりーさんはジャパンエキスポでフランスに出征中らしい。ももくろに入って違和感が無いのはうれしいのか悲しいのか。
http://yfrog.com/gycptplwj 

 

8/6追記
きゃりーキッズも活躍してるんですね、めちゃ上手いです。http://www.youtube.com/watch?v=AKKT7zE_0Zg

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )