さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

オペラ「椿姫」・再始動!

2013-06-05 23:34:13 | ただの日記
今週末に「リゴレット」を控えているのだが、7月の「こうもり」も次回は暗譜で立ち稽古。8月の「椿姫」の練習も細々ながら始まった。

実は「椿姫」は昨年一度練習が始まっている(11月13日の日記↓)のだが、
http://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/e30beb8865d5089278d923efc063aa69

1回練習した後、4月の演目が急遽「椿姫」から「リゴレット」に変わったため、お預けになっていたのだ。

ようやく練習再開・・とはいえ、大多数の人は経験者。私は初めてだし、練習回数は超少ないしで結構大変。歌詞も難しくて、今日は全然ハマらず・・・。相当の自習が必要そうだなぁ。

練習後、みなさんとちょっと面白い店に行った。市川駅近辺で「ガンガン商い中」という気合の入った看板を掲げる、居酒屋 波波というお店だ。



これは「お疲れ酸ハイボール」といって、クエン酸が入っているのだ。超酸っぱいのだが、「んんん~」と顔をしかめて飲んでるうちに、こもった疲れは減殺されていくような気がする不思議なハイボール。病み付きになる人が出るのは理解出来る。



これはオクラに肉を巻いた奴。シンプルな味付けながら、すごい美味しい。



鮎の塩焼きもこんなに綺麗に食べましたよ~!

とりあえず、ガンガン食って、ガンガンしゃべって、ガンガン笑って・・・楽しかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【駅弁】鯛の舞(敦賀) | トップ | 桃しそ巻(福島) »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事